※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

昨晩の事です。まず1つ目ネギトロ丼の散らすネギをスーパーで買い忘れて…

昨晩の事です。

まず1つ目
ネギトロ丼の散らすネギをスーパーで買い忘れてしまい
帰り道の小さな八百屋に寄ったが今日は入荷してないと言われ
買えなかった…
ネギなしのネギトロ丼だと言ったら
『中途半端なメシつくるんじゃねーよ』と
そんな言い方ある?
もう少し違う言い方あるでしょ…

LINEの内容がそろそろ仕事が終わりそうだったみたいなので
3人でお風呂にでも入ろうかと思い
『早く終わるならとりあえず仕事終わるの待つよ〜』と連絡して30分ほど待ったたものの既読もつかないし終わりそうな感じがしなかったので娘の寝る時間もあるし『先に入るね』と送ってすぐに入ったら後々ものすごものキレて帰って来た。
帰ってくるなりお風呂の扉を蹴り飛ばされ
『何先に入ってるんだよ、お前から待つって、一緒に入るって言ったんだろ。こっちは会議中でも返信したんだよ。ふざけんなよ‼︎
3人で入れると思って切り上げてきたのにさぁ、こっちの気持ちも考えないで‼︎‼︎ 自分から言い出した事なんだから守れよ‼︎‼︎』と怒鳴り散らされた。
俺だって湯船入りたいのにお前らだけ入ってさ〜と
(アパートで追い焚きが出来ないので、一気に入らないと温かいお風呂に入れないんです)

勿論、娘は怖がって大泣き…

あとは、『子供子供ばかりで俺の事なんてどうでもいいんだろ。
何の為に仕事しているんだかもう分からない。
これじゃあ家に帰ってきても楽しくない。』

昨晩は言われたい放題言われた、かなり精神的にもボロボロになりました。
はぁ…

結婚相手間違えたかなぁ…

コメント

完全に結婚相手間違えましたね。めっちゃモラハラDVじゃないですか。
お前が自分のことしか考えてないって感じですよね。
離婚は考えないですか?それ以外にもたくさんありそうですね。

• ぴぃ

ぴぃ

これってモラハラになるんですね…
    私もワガママですが、旦那もかなりワガママです。(義母もアイツはワガママなところがあるかなぁ〜。と言ってました…)
    離婚も過去に全く考えた事が無いと言えば嘘にはなります…

これ以外にも色々ありますよ💦
    普段は優しいんですが、なんか気に入らない事があるともの凄いキレます。
    『えっ 笑 そんなにキレる事⁈』ってビックリする事もあります 笑
    短気ですね完全に…

• 10月30日
はじめてのママリ

モラハラですね…
今後も続くようなら離婚も考えたほうが…お子さんのためにも。

• ぴぃ

ぴぃ

これはモラハラになるんですね💦
    旦那は『片親こそ子供が可哀想だ』とか言ってますが、あまりにも家庭環境が悪いのならばそっちの方が子供にも悪影響ですよね…

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ、一度調べてみてください。
    普段は優しい、けどキレると…っていうのも特徴ですよ💦

• 10月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

調べてみたら、全部とは言いませんがウチの旦那の該当箇所がいくつかありました…
    本当に面倒だし厄介だな〜と感じてしまいます。

• 10月30日
N

めんどくせー男。すいません笑
ネギなしのネギトロ丼なんて我が家じゃあるあるだし

30分も待って連絡ないのなら普通に入ります😊
イライラしてたのかな?

• ぴぃ

ぴぃ

いやいや大丈夫です‼︎
    私もかなりかなり面倒だなと感じていますよ 笑
    ネギ無しは申し訳ないとは思いましたが、そんな怒る事かな〜とびっくりしたし疑問に感じてしまいました 笑
    普段に怒り過ぎて笑えます 笑

• 10月30日
えりな

モラハラですね。
正直ヤバい人間ですよ。
ましてや子供の前で何考えてるんだか。
私なら子供の精神的に良くないのでそんな人間とは離れますね。

• ぴぃ

ぴぃ

これはモラハラにあたるんですね…
    面倒だし、たまにヤバイなぁ〜と感じる事はあります💦

そうなんですよね。
    子供の前でされたのはやっぱりかなり不快です。
    小さいながらでも子供は絶対に分かってます。
    だから『子供の前だからやめて‼︎‼︎』とは言いましたが…

• 10月30日
やなこ

うわ~……😓
それはもう私ならとりあえず家を出たいレベルです。。。

中途半端な飯って!
まぐろ丼だよ!!
そこまで言うなら自分で買ってきてよって言いそうです。
ってか、しばらく夜ご飯作りません。。。

お風呂の件もよく分かります💦
こっちの都合っていうより、子どもの寝る時間とかもあるので、
もちろん子ども優先だからですよね!
そんなに入りたいなら、もう一回沸かすなり、銭湯寄ってくるなりしたら?って思います😤

• ぴぃ

ぴぃ

勝手にしろって喧嘩するとよく言われるので、家を出ようとすると必死で止めてきて謝ってます。
    勝手にしろってそっちが言ったんでしょ⁇って感じです。
    事を起こしてから、我にかえるんですかね〜
    勘弁して欲しいです‼︎

そう‼︎ まぐろ丼‼︎ ネギトロ丼って伝えなきゃ良かったかしら 笑
    言いました‼︎ 『私はネギ無しでも平気なんだけど、ネギ欲しければ申し訳ないけど駅前のスーパーで買ってから帰って来て欲しい』って
    言い方が気に入らなかったんですかね、お風呂の件もあり買って帰ってこなかったです 笑

• 10月30日

すごいモラハラですね🤦🏻‍♀️
ずっとこんな感じなんですか?
お風呂で大きな声反響するしお子さんめちゃくちゃ怖かったでしょうね😭
モラハラの人は何をしても揚げ足取ってきて全部自分のことを正当化し色々言ってくるのでぴぃさんが気をつけることは何もないですからね!精神的に参りますが自分を責めないでくださいね😢
お子さんのためにも今後のことをしっかり考えた方がいいと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

モラハラにあたるんですね、これは💦

ずっとじゃないですよ‼︎
    普段は優しい穏やかな人ですが、何か気に触る事があると豹変する面倒くさい男です。
    こんなになるんだと結婚前に気がつけなかった自分に反省してます。

• 10月30日
さー(^_^)

短気過ぎませんか⁉️😨
中途半端なメシって...ネギの1つや2つ入ってないから何なんですか?私なら食べるなって片付けてやりたいくらいです😑
お風呂の件、怖すぎます...
蹴飛ばすまでしないといけないでしょうかね😞3人で入るの楽しみだったのに~くらいの可愛さがあってもいいかと。
子供が生まれたら優先は子どもだと私も思いますが、普段旦那さんへの態度?がわかりませんが、少し寂しい思いもあるのかもしれませんね。
でも、言い方とかもっと気をつけてほしいです。暴力とかに発展するのではないかと心配なのですが...

• ぴぃ

ぴぃ

ちょー短気ですよ 笑
    気に触る事が無い限りは穏やかで子供思いな人なんですけどね…残念です🌀
    旦那には普通に接しているつもりですが、旦那からしたらかまってくれなくてしょっちゅうぶつぶつ言われます💦
    旦那も仕事が大変なのは分かりますが、私も育児と家事でクタクタで旦那の相手まで気がまわらないです 笑

私と娘には手はあげませんが、物にあたりますね💦
    壁が凹んだり、テーブル蹴っ飛ばしていた事もありました。
    最低〜

• 10月30日
りえぞー

旦那さん、お子さんに嫉妬してるのでしょうか?
子供できたら子供が最優先になって当たり前です。
だって子供ですから、親の補助がないとまだ何もできないのに。
そんなにネギトロがよければ、自分が買ってくればいい、熱い風呂に入りたければ差し湯すればいい。
単純な事でキレる?旦那さん少し子供すぎます。
普段からこんな感じですか?だとすると主さんがだいぶ気を使わなくならずしんどくないですか?
旦那さんはまず自分に対してでなく、きちんと子育て、家事をしている奥さんを大事にしないといけません。
反論すると暴力振るわれたりまではいかないですか?
言いたいことをぶつけた方がいいですが、そこだけが心配です。

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね💦 それでよく2人目が欲しいとか言いますよ…
    2人目出来たらもっとかまってあげられなくなるよ〜って昨日言いました💦

そうなんですよ‼︎ 些細な事でキレます。
    そんなに怒る事かとびっくりします🌀

私も言いたい事は言う努力は心がけてます‼︎
    ためると絶対に爆発するタイプなので、納得出来ない事があった際にはすぐに伝える様にしてます‼︎

• 10月30日
まるまる

え、ありえないですね。
私なら離婚します。
ぴぃさんなにも言い返さないんですか?
子供のために離婚したくないとか言う人いますけど、子供のためをほんとに考えてるならそんな男そばにおいてたほうが危険ですよ。

• ぴぃ

ぴぃ

私も言い返しますが、『言い訳だ〜』『そんなのお前のエゴだ〜』など丸め込まれかなりムカつきますね💦

そうなんですよね…
    現状では頑張って稼いできてくれるし、シンママになった時にどうなってしまうかがかなり不安でして…
    なってしまえば私がどうにかするしかないんですけどね‼︎

• 10月30日
蝶白黒

いや~旦那様、考えも言うことも子どもですね😅

ネギないくらいで文句とか私なら文句言うなら自分で飯作れって旦那に言ってますよ笑
小さい子ども抱えて買い物は大変なんだからそれくらい理解してほしいものです‼

お風呂は追い焚きできないようなら最悪沸かしなおすかですね😅
もしくは何時までは待つけどそれ以上はお子さんの寝る時間もあるから先に入るねって伝えるとかですかね?

旦那様はまだまだかまってちゃんで寂しいんだと思います😂
うちの旦那も寂しがりなのでよくわかります!
旦那様全て優先にはできませんが、できそうなとこはしてあげたらいいと思います😊例えばご飯は先に旦那様のを出す、お風呂も沸かしてるときに居たら一番に、これは私が旦那にしていることですが😅
あとは毎日お見送りお出迎えですかね?

大変だとは思いますが、男はいくつになっても甘えん坊で子どもですよ😅

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね⁇ ワガママ言うな〜と感じる事が多いです💦
    基本的にうっとおしいくらいのかまってちゃんです🌀
    『昔はもっとかまってくれたのに〜』って言われますが、子供生まれたらは家事・育児でいっぱいいっぱいだよって感じです 泣

• 10月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那もそんな感じなので中途半端な事はしないです😅

ちゃんとした理由を言えば納得します(´・ω・`;)

お風呂も一緒に入るという時は仕事が自営で時間制限がないので何時くらいに帰るのかと言うのを聞いてから待つか待たないかを決めています😅

明らかに遅くなるかな?と思った時にはLINEで先にお風呂に入ります。と連絡入れます(¯―¯٥)

正直すごく面倒ですが、慣れました(ᇂωᇂ)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどねぇ…
    私も中途半端な事は避ける努力をしてみます‼︎
    同じくです‼︎ 筋道通ったちゃんとした理由があれば必ず納得する旦那です‼︎

かなり面倒ですよね…

• 10月30日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

人間としてはちゃんとしてる人なのでそれをうまく操作できるかによっても違うかもしれません( ’。’ )

• 10月30日
ポン酢

モラハラですね!ありえないです。
中途半端だと思うなら完璧なメシ勝手に食ってこいって感じです。

• ぴぃ

ぴぃ

これはモラハラにあたるんですね💦
    本当ですよ。もう、ご飯なんて作りたくない‼︎って昨日凄く思いました。

• 10月30日
mama*

大丈夫ですか、きついですね😢読んでいてめっちゃ旦那さんにイライラしました。わたしなら、そんな事があったらとりあえず実家帰ります、謝ってこなかったら離婚します。

仕事してる意味がわからないって、あんたの子供育ててるんでしょって感じだし、1歳2ヶ月なんだから遅くなったら待たずに先に入るのが普通だし、ネギがないくらいなんなのって感じです😭
自分が悪かったと気付けば1度は許しますが、、、😫

• ぴぃ

ぴぃ

イライラしますよね…
    勝手にしろと言われ家を出ようとすると、必死に謝ってきたりするので…
    意味わからないです 笑
    本当面倒くさいです 笑

• 10月30日

めんどくさい男ですね😅
そんなネギ食いてーならネギだけ食ってろよ!って感じですね😅
いちいちめんどくさいし娘さんも可哀想😭😭

• ぴぃ

ぴぃ

笑ってしまいました 笑
    本当ですよね 笑
    今日買い物行ってネギ買ってきて、夕飯に大量に出してやろうかな…笑

娘の前では喧嘩したくないので本当に不快です。
    喧嘩しないようにと我慢ばかりもしたくないですし、言いたい事はしっかり言いたいのでなかなか難しいです💦

• 10月30日
ままり

清々しいほどのクソガキですね。

私なら中途半端な飯はいらないね。と
言いさっさと片します。
お風呂の件も子どもの前でそのような
恐怖感を与える行動は虐待に等しいと考えます。
湯船の栓も引っこ抜いて荷物まとめて出てきますね😊

• ぴぃ

ぴぃ

本当に面倒くさい‼︎‼︎

喧嘩して『飯食わない‼︎』とかよく言われるのでムカつくし出しません 笑

本当ですよ。子供の前でそれはないでしょって感じです。
    小さくても子供は絶対に分かっていますし…

• 10月30日
いづみ

大丈夫ですか?😭

中途半端なメシつくるんじゃねーよって作るだけありがたいと思えって思います😂しかもネギトロのネギって…さすがにマグロがなくてネギだけだったら悲しくなりますが😂

お風呂も一緒に入るの楽しみにしてたのでしょうが扉蹴り飛ばすのはなしだと思います😭まして子供がいるのに😭小さくてもそういうのは覚えてたりするのに😭

• ぴぃ

ぴぃ

確かにマグロなしは私も『最初ならネギトロ丼って言わないでよ 笑』ってツッコミたくなります 笑

子供の前では喧嘩したくないです 泣
    小さくても子供は絶対に分かっていますよね…

• 10月30日
ちゃんはな

旦那さん怖すぎです( ̄□||||!!
私なんてネギトロ丼にしようと思いラインを送りましたが、行った先のスーパーにネギトロが売ってなくて急遽海鮮丼になりましたが旦那はネギトロじゃないの、、ね?って寂しそうな顔はしてましたが、なかったんだもの仕方なくない?で終わりですよw
ネギなしのネギトロなんて何の問題もないですよ(;゜∀゜)
お風呂の件も、小さいお子さんが泣いてしまうほどどなり散らかすなんて、、
一度しっかり話してみてはいかがですか?
しっかり話して通じない様なら、好きなように一人で暮らしてもらうといいですよ(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

なんだかんだで、食に対するこだわりが強くて疲れます 笑
    変なところにこだわり強いからなぁ…
    その割にはおかずは一品でも白米に合う物なら文句は一切言わない人です 笑

昨晩話し合いました💦
    もう2人してクタクタになりました🌀

• 10月30日
ゆぅ

え。。。たかがネギですよね?
ネギトロのマグロを買い忘れたならまだしも…
うちだったら笑い話で済む話だし、お風呂も逆に「遅くなってごめん」で終わります。てか入ってる最中に帰ってきたのならそこから入れば済む話だと思ってしまう…
物に当たるタイプのようですが、いつかほんとに手を上げそうですね…
娘さんも、旦那様に対してどんどん萎縮した態度をとってしまうようになってしまうと思います😔
何のために仕事してるって。。。私と子供のためだろ(*^ω^*)ってかんじです。
てか帰ってきて何もしないで飯が出てくるだけありがたいと思え!!

• ぴぃ

ぴぃ

普通なら笑い話で済むんですけどね💦

それ凄く思いました‼︎
    入ってる最中に帰って来たんですが、入らずに扉を蹴られキレて喧嘩勃発。

本当ですよ…
    毎晩毎晩、献立悩んで作ってるのに…
    文句ばかり言われたら作る気になれません。

• 10月30日
まるまる

ていうかそもそも身を骨の周りから削り取ることを「ねぎ取る」と呼んでおり、そこから「ネギトロ」に変化したそうなので、ネギがなくてもマグロがあるだけでネギトロになります!笑
中途半端な料理じゃないです!笑

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね⁈ 良かったです 笑
    なんだかほっこりしました❇︎
    マグロがなかったら流石に問題ですが、ネギ無いくらいで(ネギの存在も充分重要ではありますが)ガタガタ騒ぐなって感じです🌀

• 10月30日