※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが風邪をひいてしまいました。症状はくしゃみや鼻水が出ています。熱や咳はないけれど、病院に行くべきです。保険証がない場合の自費相場も知りたいです。どこに相談すればいいでしょうか?

生後9日目にして、風邪をひかせてしまったようです…
恐らく上の子達の風邪を貰ったようなのですが
普通に近所の小児科、耳鼻科か産んだ産院にも小児科が入ってるのでそちらに行くか
一旦、産婦人科の方に連絡して見た方がいいのか…

症状としては、くしゃみ・鼻水(黄色っぽいのと透明のが出ます)
熱、咳は無いものの病院は行った方が良いですよね💦
また保険証がまだ無いのですが、自費で相場いくら位かかるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

あやめる

次男が新生児期に似たような症状で病院に行き、総合病院の自費で薬代込み9000円くらいでした😇
うちは小児科に連絡して、授乳できてるなら大丈夫とは思いますが…心配なら来てくださいとのことで行きましたよー!新生児ということで別室に隔離?もしてもらえました(^^)

• りーたん

りーたん

やはり、上の子供いると何かと移りますよね💦
    ありがとございます!
    病院に連絡して見ます♪

• 10月30日