※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

父との問題でストレスが溜まり眠れない。忘れられない傷を抱え、夢にも出てくる。消えてほしいと思う。

夜中の授乳の後、イヤなことを思い出し、眠れない…。実家の父と里帰りで揉めて、向こう的にはもう終わった話だと思ってる。父は、ああ言えばこういう性格で、私のやめて欲しいことは、聞き入れず、逆に失言を繰り返す人です。たくさん傷つけられたことを忘れられない。旦那にも実母にも忘れなさいと言われるけど、夢にまで出てきて、かなりストレス溜まってる。もう私の前から消えてくれないかな。。。夜になるとこんな風に思い出すなんて、相当ストレスなのかな。眠くて頭痛い😢

コメント

私の実父と似ています。本当にストレスですよね、私は実父からのストレスで母乳が止まりました。
しばらく連絡を取らない、実母さんには申し訳ないと思うかもしれませんが実家と距離を取るなどしてえりさんの心の傷が治るのを待った方がいいと思います。
旦那さんも忘れろ、ではなくそうだよね。辛かったね。と声かけてくださればいいのに…。
お身体に支障が出ますので眠れなくても目を閉じるだけでも身体は休まるので、休める時に休んでくださいね…!

• えり

えり

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    そうなんです。忘れられるものなら忘れたいです。出来ないことを言われたり、考えなきゃいいのに、と言われたりすると余計に辛いです😢
    ちょっとガルガル期もあるかもしれません。

あの後、かわいい娘の寝顔を見て、なんとか精神統一しました。愚痴を聞いていただき、ありがとうございます😊

• 10月30日