※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに適した、安価でコンパクトなB型ベビーカーを教えてください。

ベビーカーのオススメを教えて下さい。

下の子が2ヶ月になります。上の子を産んだ時にベビーカーをお下がりでもらったのですが、だいぶ古くなり小回りが効きにくくなったので買い替えたいなと思っていました。
もう今後出産の予定はなく、下の子が使用するのみなのでできればお手頃な価格で、玄関も狭いのでコンパクトにたためるB型を腰すわりができたら購入し、それまでは今持っているA型のお古を使っていようと考えておりました。
しかし、上の子に合わせて公園に行くことも増えてきて現在持っているお古のベビーカーの小回りの効かなさがストレスに感じてきました。
以下の条件にかなうオススメのベビーカーがあれば教えて下さい。
・お値段はできれば安いもの
・コンパクトに畳めるもの(自立しなくてもOK)
・生後2ヶ月でも乗れるもの

あくまでベビーカーのオススメを伺いたいので抱っこ紐という意見はご遠慮願います。

コメント

   しゅうまい

コンビのメチャカルハンディエッグショックMGを使ってます。
A型両対面式で、4キロくらい。生後1ヶ月からOKでした。たたむとコンパクトで軽く、専用のグリップがついていて 片手でひょいっと持てます。

定価47000円の物を セールで3万後半くらいだったかな?対面の時期は短いからと思い、オート4キャスをやめて 安くなってるものを選びました。

軽いわりにスムーズだし、子供もよく寝てます。背面だと小回りもそこそこきいてると思います。
バギーよりはかさばりますが、陽が眩しいとき対面にしてあげられるし 荷物も載せられるし、それなりのメリットがあるので 両対面式にして良かったなと思ってます☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!小回り効くものいいですね!参考にします!

    • 11月3日
こより

こんばんは!
私はアップリカのカルーンエアーABを購入しました。
両対面式でかなり軽量(3.9kg)なのが決め手でした。
オート4キャス(進行方向側のタイヤが左右に回るので対面時も操作しやすい)付きの少しだけ大きめ4.9kgのベビーカーと比べてから決めました。
対面にしても私はコンパクトな方が操作しやすく、オート4キャスがなく後輪が左右に回る仕様でも問題なかったです。
座面の安定感は大きい方がありましたが、カルーンエアーABも振動は軽減されているらしく問題ない程度です。
難点を挙げるとすれば、本体が軽いのでハンドルに重めのものをかけると傾いて危ないことがあるかも。
AB型ベビーカーの中では、畳んで置いたときも場所とらない方だと思います。
でも両対面式にこだわらなければ、1ヶ月から使える背面式のベビーカーもコンパクトなものが多くて良いかもしれませんね。

  • こより

    こより

    値段は32000円前後です✨

    • 10月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!かなり軽量ですね😳
    参考にします!

    • 11月3日
ミニオン

私も同じくお座り出来るまでは
なんとか抱っこ紐で我慢して
安いB型を買おうと思っていましたが
もし2人目のことを考えると
新生児でも乗れるようなA型を
買っといたほういいなと思い
つい先日買いました( -᷄ ω -᷅ )

元々安いB型をという考えだったので
新生児からOK リーズナブル
両対面 1人でも折りたたみ簡単
シート全洗い+着脱簡単を条件に
アップリカのカルーンエアーAB
にしました( Ö )👍

背もたれも起こしたり調節できて
B型も兼ねているような
気がします( ᐛ )σ
値段も3万ちょっとでとても
満足しています( ´▽`)ノ
新生児~というとどうしても
コンビらへんだといいものは
5.6万はしてしまいますからね(T_T)

いいものが見つかると
いいですね( ¨̮ )

  • ゆみ

    ゆみ

    いいですね😳
    参考にします!

    • 11月3日
あき

こんにちは(^^)

アップリカのカルーンエアーAB使ってます!
3,9キロの軽量で私でも持てる…!が決め手でした。笑
畳んだ時もコンパクトになるので、玄関や電車などでもあまり場所を取らないかと思います!
タイヤが片方しか自由に動かないので、対面式で押していると手前のタイヤが自由に動きませんが、私は問題なく使えています(^^)

自分は赤ちゃん本舗で購入しましたが、2万7千円で購入できました!

  • ゆみ

    ゆみ

    カルーンエアー人気ですね😳参考にします!

    • 11月3日