※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

離婚しようか迷う、まだ4月に結婚したばっかりで新婚なんだけどなぁ。

離婚しようか迷う、まだ4月に結婚したばっかりで新婚なんだけどなぁ。

コメント

暴力とかないならもうちょっと頑張ってみては?
子供のために。

• ゆら

ゆら

暴力はないです、ですが浮気?していると思います
    やっぱりパパはいた方がいいんですかね、、

• 10月30日

退会ユーザー

お金の苦労がないならまだシングルでもいいと思いますけど結構大変だと思いますよ。

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

恥ずかしながら余裕がありません😣
    旦那の給料で養ってもらっている状態です、、

• 10月30日

退会ユーザー

だったら尚の事一人で育てるとなるとお金がないと心の余裕が全くなくなりますよ。そしたら子供にも優しくできなくなると思います。
    でも、養ってもらってるからと言って浮気をされて泣き寝入りする必要はないのでしっかり話し合ったらいいと思います。

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

そうですよね,,,
    ちゃんと話し合うべきですよね😣でもなんて言い出したらいいかわからなくて😣

• 10月30日

退会ユーザー

下のコメント見ましたが勝手にラインで相手にこれ以上連絡を取るようなら然るべき措置を取りますって送ってみてもいいと思います。
    こちらは証拠を押さえていますって。
    旦那さんもそれが分かっても何も言えないでしょうし言ってきたら話すタイミングにもなります。
    スマホを見たこと言われたら涙ながらにあなたの最近の態度がそっけなくて不安になった。悪いことはわかってるごめんなさいってそこだけ謝ればよしです!

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

相手に言うのいいですね、アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月30日

退会ユーザー

あとスクショでもいいですがトーク履歴のバックアップをしたら自分のアドレスにトークごと転送できますよ

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

そうなんですか!?

• 10月30日

退会ユーザー

トークの右上にある矢印マークみたいなとこからトーク設定→トークのバックアップでデータを読み込んだら転送先が出てくるのでアドレス入れたら送れます。

• 10月30日
Opimonster(^^)

1度考え直されてはどうでしょうか??

• ゆら

ゆら

やっぱりパパはいた方がいいんですかね、

• 10月30日
かなりあ

証拠はつかんでおきましょ!

• ゆら

ゆら

LINEのトークの写真撮りました😣
    ですが、携帯を勝手に見てしまったので私も悪いですよね,,

• 10月30日
マリリン

浮気は繰り返します。
でも証拠は 残しておき、お金はこっそり貯めておいたら良いと思います。

逆ギレしてく人もいますしね。

• ゆら

ゆら

今考えてみると、付き合ってた頃からでした、子供ができて結婚したら変わると思っていたあの時の自分に教えてあげたいくらい後悔です。

旦那は逆ギレしてきます。確実に。プライバシーだとか絶対言ってきます。

• 10月30日
  • マリリン

マリリン

付き合っていた頃からなんですね(。>д<)
    でも、子供には罪は無いので(*^^*)

確実に逆ギレしてくるなら、尚更慎重に証拠集め大事ですね!

お金はお子さん名義で貯金するのなら良いかもです。

詳しく無いですが、市役所などで無料の弁護士?!に相談など出来たら良いですね。

• 10月30日
ゆきち

わたしはあけましておめでたい元旦に入籍して離婚考えてます😂(笑)
最近固まりつつあって迷うだけ時間と気力取られるだけだから踏み出そうと思います☺️

• ゆら

ゆら

ゆきちさんも離婚考えてるんですね,,,!
    差し支えなければ離婚の理由を聞いてもよろしいでしょうか,,,?
    私は旦那の浮気です😣

• 10月30日
えむし

他のコメントを拝見して、浮気とのことですが、まだ証拠が揃っていない状態で迷っているなら証拠を揃えて、費用を貯めることを考えてはいかがでしょうか😣💦

証拠は、写るんですとか編集しにくい写真で残したりが有効だと聞いたことがあります。
また、日記など付けていると凄く有利に働くらしいです。

全部見たり聞いた話でしかないので、出来るなら弁護士に相談などしてから離婚の意思や、浮気を知っていることを旦那様にお伝えした方が良いと思います。

証拠を揃えていないままに知っていることをお伝えしたら、旦那様は証拠を消し始めたりしてしまいます。
たった一度の過ちと信じられるならそれで良いと思いますが...。

私は精神衛生が整わないのにそのまま夫婦でいることは子供に良くないと考えています。
姉も離婚し二児のシングルマザーで、大変そうですが、母子家庭の手当てがあって助かっていたり、信じられない夫に時間や精神を割くよりはマシと笑っています。

生活事情は人それぞれなので、後悔無いように決断されることをお祈りいたします。