※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが足の付け根が痛く、ストレッチで痛みが出る状況。寒いと痛みが増す。骨盤矯正で痛みが和らぐでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。産後4ヶ月経っているのですが足の付け根が痛いです。
足を回してストレッチをするとゴリゴリ言います。
最近寒いので尚更痛いのですが、骨盤矯正へ行くと痛みは和らぐのでしょうか??

コメント

ママリ

全く一緒です!
ゴリゴリって言いますよね。あと、何かの拍子に片脚上げた格好を取ると「痛っ!」となります💦
とりあえず、整形外科に行ってみようかと思います😅
回答になってない回答ですみません💦

もうすぐ産後半年です。骨盤矯正行ってますが、まだいろいろ痛いです。良くなったり悪くなったり別のところが痛んだり…ちなみに私が行っているところは結構手技自体が痛いです😅

整骨院も相性とか腕があるので評判調べたりしてから行った方がいいと思います。 骨盤矯正って高いですよね…

ポ

産後7ヶ月経過して、ようやく股関節の痛みがなくなりました。
ゴリゴリしたり歩く時に痛かったりしてました。
骨盤矯正は2回受けましたが、その日は楽になってもすぐ戻っちゃってました。肩凝りも診てもらって楽になったりしたので試しに行って判断したら良いと思います。
あと産後は筋トレした方が良いらしいので、ストレッチとスクワット等の下半身中心の筋トレをしていました。
何が効いたのか、自然に時間薬で治ったのかは謎です。

charmy

骨盤ベルトしてますか?

しっかり締めて置かないと緩んだ状態のまま固まってしまいますよ!

zoe

整骨院行っても、完全に治れないかもしれないですが、せめてちょっと楽になります。私もいろいろ痛いので、赤ちゃんを見てれる整骨院に行くことは救いです。じゃないとやっていけないとますます痛くなりますので…