※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

妊活中で排卵障害の不妊治療中。クロミッド服用中でタイミング合わずイライラ。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すいません、モヤモヤしすぎて
はきどころがなくてここに書かせてください!
同じような方いたらお話聞きたいです。

わたしは、二人目妊活中です。
4ヶ月自然妊娠を目指しましたができず、
病院へいき、排卵障害で
不妊治療しています。
クロミッドを飲み初めてまだ1回目ですが、
わたしにとっては、
まだ1回目であっても貴重な1回目で
その排卵を無駄にしたくない、
みすみす見逃したくない
といった気持ちです。

27日に卵胞チェックしてもらい、
20ミリまで大きくなっていました。
先生には、28日と、
遅れることもあるから30から31日にタイミングを、
と指導されています。

ですが、
28日は、旦那が夜勤明けで、
昼頃帰ってきて、夜9時ころまで寝ていたのですが
疲れてる。
と、タイミングとれず、

29日の今夜は、(もう日付は30日ですが、、、)
旦那は、休みでした。
12時まえに寝ているところ、声をかけたら
頭がいたい、眠い。明日にしよう。
と、
タイミングとれず。


もう、なんだよ!だから28日なんだって!
先生がいってたのは!
30日は遅れることもあるからだから!
今朝伸びおりでてるんだって!
今日頼みたい!!
が、
イビキをかいて寝ています。
もうイビキがイライラやモヤモヤを
増幅させます。
頼むからせめて静かに寝てくれ。


今周期はむりかな?
たぶん明日の午前中にタイミングを
とれると思うのですが、
遅いかな、、
と残念でなりません。
どんな気持ちでクロミッドを飲み初めて
何度も診察うけてるのか
考えてほしい。

そこの
1日くらいそこに気持ちを向けて
言葉は変ですが、
準備してほしい。
と本音が出てしまいそうです。


同じように、うまくいかなくて
イライラ、モヤモヤ、などいろいろな
感情になってしまった方や、
こう乗り越えた!
など経験した話を、聞かせてください!

コメント

ドナルド・ダック

私は1人目から不妊治療で
今2人目妊活中なのですが
31日に2人目のことで初めて病院へ行きます♪

旦那さんが協力してくれないのは辛いですよね💦
1人じゃ子どもはできないし
やっぱり2人の気持ちが一致していないとこの先続けていくのは難しいと思います…
旦那さんとはどこまで話が進んでいて
旦那さんは2人目のことに関してどこまで考えておられますか?
ひとみさんの文を読んだだけだと
なんとなくひとみさんだけが力を入れていて
それが旦那さんに伝わってしまい
プレッシャーになっていたり
行為自体が義務的になってしまってるような感じがするのですが💦

もし違ってたらすみません😅

  • ひとみ

    ひとみ

    遅くの投稿に返信ありがとうございます。

    いえ、おっしゃる通りだと
    感じています。
    旦那には、不妊の原因は話してあります。
    クロミッドをのんでから基礎体温や排卵検査薬は
    ごっちゃこちゃで当てにならないから
    先生の指導にあったタイミングに沿いたいとは、
    伝えています。
    ですが、伝えているだけで、
    旦那が何をどう考えているのかわかりません。
    きっと、
    ぼちぼちやっていけばそのうち妊娠できるよ。
    と、不妊治療を始めた時に言われたことがあります。
    焦らなくていいじゃん、
    こっちの体調も気にしてよ。
    と、
    言われるのが
    嫌で聞かないのですが、、

    わたしは検索魔になって、
    クロミッドは何周期もつかえない、
    排卵障害で不妊治療を始めた限り
    妊娠できなければステップアップになると
    聞いて、余計1周期が無駄になることに敏感になってしまします。

    • 10月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そこはきちんと夫婦で話し合って
    この先どうするのか、不妊治療をこのまま続けて行くのか。
    続けるなら旦那さんもちゃんとタイミングの時に向き合ってもらわないといけないし
    旦那さんは「まだ不妊治療はしなくていいじゃん」ってなってるなら
    それはそれでひとみさんの意見も言わないといけないし…
    不妊治療はお互いの気持ちが1つになっていないと進めて行くのは難しいです💦

    私の経験上ですが
    私ばかりが一生懸命になっていては
    旦那さんはますますプレッシャーになり
    いざタイミング!となっても最悪勃たないとかもなってしまいがちです😭😭
    だからこそ旦那さんの気持ちもしっかり聞いてそれを尊重した上で
    改めて妊活に励むことをお勧めします✨✨

    私はクロミッドでは効果がなかったのでホルモン注射で排卵させて授かりましたが
    その間すごく落ち込んだり悩んだり泣いたりしたこともあり
    その度に主人に励ましてもらい前向きにさせてくれたので続けることができました!
    旦那さんの気持ちが前を向いていないと不妊のことでナーバスになってるのに更にしんどくなってしまいますよ…

    私も1人目の時にめちゃくちゃあせっていたのでお気持ちも分からなくはないですが
    夫婦でやらないと意味がないので
    そのためにも旦那さんのお気持ちもぜひ聞いてみて下さいね💕

    • 10月30日
ママ

タイミング、タイミングって何なんだよ!と旦那に言われて泣いたことあります😭
自己注射は旦那の目の前でして受診も仕事終わりギリギリでなんとか通ってって大変な思いしてること、旦那の子どもが欲しいこと全部吐き出して伝えました!

  • ひとみ

    ひとみ

    遅くの投稿に返信ありがとうございます。

    たぶん、わたしの旦那もそう思っていると思います。
    先生の言われた通りじゃなくても、
    かすってればいいでしょ?
    みたいな感じです。

    • 10月30日