※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
ココロ・悩み

帝王切開後の体の変化について辛くて悔しい気持ち。傷や体の変化に不安や恐怖。母親としての自信が持てず、弱さを感じる。抜糸や傷の治りに不安。強くなりたい。

悔しい… 帝王切開後 お風呂は怖くて入れず 汚いけど頭洗って 身体は拭くだけだったのを脱して、初シャワー。


傷が怖くて怖くて、産む前の身体と産んだ後の身体の変化に心が付いて行かず 涙してしまった…。
脇には謎のイボ?があって、また手術しなあかんの?と怯え、、

涙している間に、おっぱいが張って痛くて痛くて、
知らない間に母乳が流れ出て、、

弱すぎる自分。 悔しい。
あかちゃんにこんなのが母親で、弱くてごめんなさい。旦那にも自分が辛い時なのに、うじうじした私でごめんなさい。

はあーー…。辛い、悔しい。
明日は抜糸。 傷が開いたら?血が出たら?治りが悪かったら? もう泣きたくない。強くなりたい😢

コメント

ゆりあ

私も産後はちょっとした事でよく泣いてました。。
帝王切開なんて、大変な経験をしたんだから、辛いのは当たり前です!
泣いてもいいんですよ!!
私も産後はすごくブルーな気分になってました。でも今はなんとか育児を楽しめてます。だからきっと大丈夫ですよ!

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント嬉しいです。
    母親になったのに、泣いててもいいのか、みんなは泣いてないものだと思ってました😢

    やはり皆さんもブルーになるのですね。 安心しました😭

    • 10月30日
yukko

私も二人とも帝王切開で出産しました✋
お腹の傷は、ママが赤ちゃんの命を守るために作った勲章です🎖️今は辛いと思いますが、いつかそんな風に思える日が来ると思います🍀
大丈夫です!これから赤ちゃんがママを強くしてくれますから😊

抜糸、不安ですよね。こんなに大きく切ったのに、もう⁉️って思いますよね。
でも、人間の身体の再生能力って、想像よりすごいんです。先生が傷口見て大丈夫と言ったら大丈夫なので、安心してください🍀

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント嬉しいです。
    帝王切開を二度…!わたしにも出来ますかね😥
    赤ちゃんがママを強くしてくれる。響きます😭❤️

    頑張ります😢

    • 10月30日
Kiki

脇のしこりはよくあることですよ。
私は2人産んで2回ともできましたが、自然になくなります😌
母乳がよくでるからじゃないですかね?
乳腺の関係かな?
まぁ、なんせ気にしなくて大丈夫です!
母乳がよくでるのはいいことですよ。
赤ちゃんが満足できる量が出てたら安心でしょう✊🏻✨

抜糸したら引き攣ってる感覚もなくなって楽になりますし、傷の上からテープ貼るんじゃないかな?
きちんと、綺麗に治りますよ😊

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント嬉しいです。
    脇のしこり、気になるのですが怖くて何も出来ない状況です😵
    いつ出来始めたのか覚えてないので…

    思ったより傷が大きかったので戸惑いました😭

    • 10月30日
deleted user

傷怖いですよねー。私もしばらく直視できませんでした。😂
シャワーの時も痛すぎて着替えができなくて看護士さんにパンツはかせてもらってました。
いい年して、まさか人様にパンツはかせてもらう日が来るなんて...笑
抜糸するときも先生に「くしゃみするのめっちゃ怖いんですけど!開きそうだから抜糸したくないんですけどぉぉぉ!」って詰め寄ってました。
「術後3日過ぎたらメスがないと開けられないよ~」ですって。
私の方がよっぽどひどい有り様でしたよ😆

今は子供にママのお腹から出てきたんだよって見せてます♡
嬉しそうに撫でたり、痛かった~?って絆創膏貼ってくれます🤭
旦那も、子供のために腹切ってんだもんな~、すげーよな、母の強さにはかなわねーな、ってよく言ってます。
今となっては愛しい傷痕ですよ☺️

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント嬉しいです

    傷は自分で見てないです笑
    お腹もまだでてるので、みなくてすみました😂

    術後3日でそこまで皮膚はくっつくのですね😱 人間て恐ろしい。

    そう思えるように、息子にも伝えていきたいと思います😊
    ありがとうございます

    • 10月30日