※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
サプリ・健康

冷え性なので妊活のため、身体のために、養命酒のような漢方を飲みたい…

こんばんは😆
冷え性なので妊活のため、身体のために、養命酒のような漢方を飲みたいと考えています💦
いろいろ調べていると、養命酒とコラボしている「桃の紅茶酒」というものを見つけました✨牛乳と割ってミルクティーのようにして飲むとすごく美味しいとのことで気になってます😊!ちなみに、「はちみつのお酒」も気になっています…笑
実際に飲んだ方いらっしゃいますか🙋‍♀️??身体には良いのでしょうか💦??
寒くなってきたので寝る前にホットで飲みたいなと思っています☺♬

コメント

yukko

私は、産婦人科で当帰芍薬散という漢方を処方してもらってました✋
冷え性、生理不順、不妊症、更年期障害などに効果があり、「女性の聖水」とも言われる漢方だそうです。
ドラッグストア等で市販もされていますが、産科だと保険も効くので安上がりでした😃

養命酒のコラボのお酒は、漢方のような成分は入っていないと思うので、普通のお酒として楽しめると思います!

• まーち

まーち

お返事が遅くなりすみません😭
    yukkoさんが飲んでいたその漢方気になってきました😳!ドラックストアで探してみます🙌✨
    やっぱり普通のお酒ですよね…ハーブとかが入っているようなので体に優しいお酒なのかもしれませんね😆!
    繋留流産の手術をして今はしばらく妊活お休み中なので、このお酒も楽しんでみたいと思います!!
    ありがとうございました☺💕

• 10月31日
  • yukko

yukko

私も、二人目の前に流産経験しています😣
    年々、生理周期が短くなってきていて上の子の妊娠時は26日くらいだったのが、22日くらいになってしまっていて。子宮内膜の厚さが足りないので流産しやすかったみたいです。
    上で書いた漢方を飲み始めてから、生理周期が長くなったのと、ひどい肩こりが解消されました😋血のめぐりが良くなったみたいです。妊娠してからも、先生が「流産予防にもなるから」と処方してくれました。
    ただ、飲み始めは胃が荒れました💦慣れてくると、荒れなくなりましたが。

まりりんさんの身体に合った漢方が見つかるといいなと思います🍀
    前に週刊誌で読んだのですが、妊活のために飲んでいる漢方なのに不妊を招く成分が入っているものがあると書かれていました。当帰芍薬散は大丈夫なのですが、もし他の漢方が気になったらドラッグストアではなく専門医にかかった方がいいと思います😉

• 11月1日