※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

産後の精神的な悩みで、産後の症状について詳しい精神科・心療内科を探しています。生理前にイライラや不安感、攻撃的な感情が強く、死にたいと感じることがあります。産後の最初の生理前も同様の症状があったため、それが原因か悩んでいます。

やっと見つけた産後のことに詳しい精神科?心療内科

少し遠いけどこのままは嫌だし。生理前ほんと理由もなく死にたくなるイライラ罵声、攻撃的、泣きじゃくるがひどく悩んでてあと漠然とした不安感も。そこからきてるのかな?産後最初の生理の前も同じ風になったからそこからなのかなと思い始めてきた。

コメント

あやにゃん

旦那に常にイライラしてると言われる
旦那に訳もなく文句言う叩く物に八つ当たりそれが収まると悲しくなってくるそのつぎは変に子供への愛情そして不安感喜怒哀楽がループしてます。
ちょっと同じかをんじですかね。
私は産婦人科で加味逍遥散と言う漢方もらいました。
イライラは少しおちつきましたよ。
自分にあっている漢方を飲めば美味しいと感じるそうです。
私は凄く美味しかったです。
もし試してみてあえばいいですね。
体調お大事にしてください。

  • さわちな

    さわちな


    きっと生理が早くて産後の不調とダブルできていたのかも分かりませんがほんと産んでから体調いいとか気分がいい日なんかありません。自分も加味逍遙散貰いました!婦人科で。あまり話を理解してくれない婦人科なので症状だけを言って。効きますかね😢

    • 10月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    本当それですよー
    体調いい日なんてないですよねー
    肩はこるは雨の日と台風の日なんて体動かないし
    さわちなさんは二人も子供いるから余計身体辛いです(*´・ω・`)bよね

    • 10月30日
  • さわちな

    さわちな


    共感します😢

    ほんとにないです雨とか最悪ですよね…。ホルモンなんて要らない。

    2人…正直大変です😢

    • 10月30日
あやにゃん

そーも本当いらないですよー私これで二人目とかなったらどうなるんだろー💦
ズーっと同じ事考えてます😭
でも可愛い時は可愛いんですよねー😣
ホルモンバランスって言うけどいつ直るんだろーとか治る時ってくるんですかね😭
他のお母さんみたいに元気で活発になりたい😭
なんでいつも自分だけこうなんだろーって思います😓
風邪とかも良くひきませんか?
私しょっちゅう喉風邪引くんですよねー😓

  • さわちな

    さわちな


    ですよね!いらないーーー

    2人目産んで酷くなりました😔過去色々あったのも余計なのかもあるかもしれませんが…泣

    ホルモンバランスなのか?と疑いたくなりますよね。他のお母さんみんな元気ですよね羨ましいです。

    最近までしょっちゅう引いてました😭💦子供が一歳になるまでずっと貰ってて最近良くなった気はします😂💦

    • 10月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    すいません下に書いてしまいました😣
    そうだったんですね😣
    過去にあると思い出したりもしてつらくなりますよね😣
    風邪ってやっぱりもらいますよねー😂
    朝起きるのめんどくさーい寝てたーいてかんじですよ😭
    さわちなさんは因みにどこお住まいですか?

    • 10月30日
  • さわちな

    さわちな


    全然大丈夫ですよ✨

    辛くなります😔。

    貰いまくります😂👍🏻自分は埼玉県の春日部です!

    • 10月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    ですよね😣
    春日部は知ってるけど行った事ないなー😣
    今は九州にいるけど実家が埼玉の東松山だからそんなに遠くないのか!
    嫌でも遠いですかね?

    • 10月30日