※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

男の子の七五三について質問です。3歳と7歳でやるの?5歳も?写真撮影は3歳でも?次はいつ?息子が3歳なので気になります。

男の子ママさんに質問です!
七五三は3歳と7歳やりました?
5歳もですか?
昔は男の子って5歳だけのイメージだったんですが、今って写真撮影だけは3歳もって感じなんですかね?
わたしは姉妹だったのでよく分からず😵
息子3歳なのでじゃあ撮影はする予定、お参りはいけたらって感じなんですが、3歳の次はいつなのかなと疑問に思いました!

コメント

chocolate★

3歳やってません(^^;
5歳のみする予定です!
最近は3歳する人も
居るみたいですね(^^)

はにわん

もともと男の子は5歳だけでしたけど、最近は3歳もやってますよね🌸

そんな我が家は5歳しかやりませんでしたけどね🤗💦

フリード

3歳と5歳でやりました😍
どちらも写真&お参りしました🎵

ななみ

3歳はせずに、5歳でしようと思ってます😊

御園彰子

3歳はやってません。
長男が今年5歳なので、来月やります。
7歳はやりません。
正式には一応、3歳は男女どちらもやってOK。
でも5歳は男子のみ、7歳は女子のみとなるようです。
それぞれ、なぜこの年齢が男子のみなのか、女子のみなのか、由来もあります。

でも、兄弟関係で、一人の年齢に合わせてちょっと年齢ずれててもまとめてやっちゃう場合もあると思います。
男女両方いて年子だったりすると、どちらかに合わせてやった方が楽ですよね。
後は地域性もあったりしますよね。

4匹のこっこちゃん

基本は5歳ですよね!
でも、最近は3歳もっていう感じなので、ブームにのって、3歳は記念撮影しました!
お参りは5歳でやることにして、パスしました☺️
3歳、おすすめですよ!なんというか、まだあどけなさがあって、かわいいです😍
男の子はどんどん、男子!になっていっちゃいますからね😭