※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

娘を落とし、小児科で診察。様子は良好。再診予定。心配しています。

先ほど、もうすぐ6ヶ月になる娘を落としてしまいました。。
おんぶをしようとして1メートルくらいの高さから転落。
右前頭部を和室のレール?と畳に打ちました。

本人はすぐに泣きました。
すぐに小児科に見てもらい、
触診、全身状態を確認され、
見たところ大丈夫そう。
一応、様子を見て、とかえされました。

嘔吐や痙攣なし、
いつも通り授乳し、ずりばいや笑顔もみられ、機嫌はよさそうです。
明日、一応大きい病院に再診する予定です。
(脳の出血などこわいので)

完全に私の過失です。
何度もあやまり、後悔、反省しております。
こうしている間にじわじわ出血していたらどうしよう、後遺症等のこったらどうしよう、と考えるばかりです。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

RY ♛ Mama

階段から落ちたり
歩行器ごと玄関に落ちたり
上の子に突き飛ばされて
頭打ったり(笑)(笑)
いろいろありますよー😅
たんこぶだらけでした(笑)

  • megu

    megu

    今日言った小児科の先生もよくあるよね〜子どもは案外柔軟にできてるよ、とおっしゃってました。。😢

    • 10月30日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    別に病院も行ってないです(笑)
    その時はビックリしますけどね(笑)

    この前も病院行って薬待ってたら
    イスに上手に登って座ろうとしたら
    上手く座れなくて落ちました(笑)
    こっちも慣れてきて、
    あ、落ちたってなりました😅

    • 10月30日
あーちゃ

旦那が抱っこ紐の腰ベルト?をしたつもりでちゃんと装着されておらず落とした事があります。幸い頭は打たずに済んだのですが、しばらくは怖くて夜も何度も異変がないか起きて確認していました💦

  • megu

    megu

    私も今夜は眠れなそうです。。
    本人は隣で寝ていますが、とりあえず24時間、なにもないことを祈ります😞

    • 10月30日
ちょこ

私も昨日、外出先の授乳室で目を離した隙に椅子から落としてしまいました😫めっちゃ慌てました。泣きもしなくて、むしろ泣かないことが心配で本当に焦りました。とりあえず24時間が経って機嫌よく過ごしてくれてるので安心はしていますが。。でも心配ですよね💦病院行こうかな😢

  • megu

    megu

    心配ですよね。。
    私は頭から落ちたので余計心配で😣😣
    視点が合ってなかったり、嘔吐したり、機嫌が良くないと心配だけど、、とお医者さんはおっしゃっていました💦

    • 10月30日
フリード

私は3ヶ月くらいの時に同じくおんぶ紐で失敗して落ちました🤣

他には
次男が抱っこしてておろすときにドン。
つかまり立ち失敗してドン。
座ってて上を向きすぎて後ろにドン。

  • megu

    megu

    おんぶ紐の時は受診しましたか?
    特に何事もなく大丈夫でしたか?😞

    • 10月30日
  • フリード

    フリード

    受診はしたことないです😁

    泣かなかったら焦りますが😜

    • 10月30日