※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを触るので対策を考えています。柵や保護パネル、高い位置などの案がありますが、他に良い方法はありますか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんがテレビをばんばんするので何か対策をしたいのですが、何か良い案はありますでしょうか…

私が考えたのは
テレビ前に柵
テレビに保護パネルをつける
テレビの位置を高くする
なんですけど…
他に良い案ありますか??
また、皆さんどうされてますか??

諦めましたというのは無しでお願いします💦😓

コメント

ゆうき

柵は結局乗り越えられるし、乗り越えようとしてテレビに頭から激突ってこともありそうですね😣
可能なら、壁に付けちゃえれば、安全な気がします✨

  • あい

    あい

    柵はベビーゲートを使用しようと思ってましたが乗り越えますか?!
    それではベビーゲートの商品価値ゼロですね…
    壁に付ければ届かないですもんね💦

    • 10月29日
mom☕︎

うちは高くしちゃいました😅

保護パネルも柵も良く目にしますよね✨
あとは人工芝を敷いてる家庭も
見たことあります😂
猫よけのような感じですかね💦
効果は個人差ありそうですが😅

  • あい

    あい

    やっぱり高くするのが一番良いですかね💦

    • 10月29日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    うちは届かない&テレビに近づき過ぎないので 良かったですよ☺️

    あと高くする場合(壁付け以外で)は
    地震の時の対策も必要です🤔

    • 10月29日
  • あい

    あい

    たしかに一石二鳥ではありますね💕
    壁掛けにするとなると、プレイヤーやケーブル類はどんな感じにされてますか??💦

    • 10月29日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    Amazonさんの商品?ですが
    こんな感じになるか
    後付けで壁に棚を付けるかですね💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    なるほど😳
    ありがとうございます!
    でも賃貸なのでがっつり壁につけられないです😂

    • 10月29日
deleted user

BluRayのフタ?のところを壊されたのでテレビ台を高くしました!
もっと早くしとけば良かったです😭

  • あい

    あい

    そうですよね💦
    問題はテレビだけではないですね!

    • 10月29日
you

人工芝を裏返して置いています!
最近テレビをやたらと触って手垢だらけになるので、今日また設置しました😂

  • あい

    あい

    人工芝効き目ありですか??😂

    • 10月29日
  • you

    you

    ウチの子にはズリバイやハイハイの頃は効果てきめんで、歩くようになってから短時間上に乗るようになりましたが、あまり長くは乗れないようで😊
    知恵がつくと人工芝の手前から腕だけを伸ばし画面を触ったりもありますが、まぁその格好も長くは出来ないので被害は少ないです😄

    • 10月30日
  • あい

    あい

    なるほど笑笑
    猫よけ的な感じですね😂

    • 10月30日
happy

ウチはみてないうちに
何かでテレビ1台完全に
ダメになりました…
今でも手でバンバンしたり
間近でみたりするので
対策は近寄ったらバックするやら
口で注意してます…

  • あい

    あい

    テレビ買って2ヶ月くらいなのでそれは避けたいです😭
    注意しても喜んじゃいます💦
    仕方ないですよね💦💦

    • 10月29日
みき

壁にかけてます( ^ω^ )♬♬

  • あい

    あい

    壁掛けいいですね!!

    • 10月30日
リエ

手で叩く、裏のコード引っ張る、テレビ画面が左右に稼働するのですがリモコン操作なのに手動で娘に向きを変えられる、がありました。なので、100均で金網とか買って自作ゲート作りました。察知してから、1年強になりますが娘もテレビも傷なく守られてます。

  • リエ

    リエ

    察知→設置、です。

    • 10月30日
  • あい

    あい

    自作ゲートすごいです!!☺️
    無事が一番ですね💕

    • 10月30日
  • リエ

    リエ

    市販品買うと値段張るので…😅💦

    • 10月30日
  • あい

    あい

    たしかにそうですね💦

    • 10月30日