※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那は仕事上帰りが遅く早くて22時、平均は23時過ぎ、遅くて0時過ぎます…

旦那は仕事上帰りが遅く早くて22時、平均は23時過ぎ、遅くて0時過ぎます😔
今日も23時半の今まだ帰宅しません。
帰ってきてから旦那はお風呂に入って、その後ご飯。
私はそれから洗い物、シンクの片付け、ゴミもまとめて。
寝るのは大体2時前になります…。
娘は23時くらいに寝る事が多いですが、たまに1時近くまでグズグズ寝ない事も多いです。
そして朝は6時には娘に起こされます。
旦那は出勤ギリギリの10時過ぎまで寝ます。
正直、23時過ぎる時は夜ご飯済ませてきて欲しい…😔
娘が寝たら私も寝てしまいたい。
早く寝てくれても、私は寝られない。でも朝は早い。
寝不足続きです😭😭
愚痴でした😭

コメント

きいろのくま

それは辛いですね・・・
私なら先に寝ます。
お風呂もご飯も旦那さんは大人なんだから自分でできますよ。
作っておいて、自分で温めてもらえば良いのです。チンくらいボタン1つです。
洗い物も洗うだけだから簡単です!
シンクの片付けやゴミをまとめるのは朝からでもゴミ収集の時間には間に合いますよ!!

• ねこまま

ねこまま

先に寝ても起こしてくるんです😭
    そうすると添い寝してるので娘も起きて大惨事で😔
    なので脳が勝手に鍵の音で起きるようになってしまいました。笑

• 10月29日
mimi☆

うちも似たような感じです!
帰宅は早くて0時です(笑)
そしてご飯も私が用意しないと
めんどくさがって食べません🤦🏼‍♀️
朝も絶対私が起こさないと
目覚ましくらいじゃ起きません…
当然娘に起こされるのは私だけです。
でももうしょうがないと
割り切ってなんとかやってます(笑)

• ねこまま

ねこまま

本当に何故男は娘の泣き声で起きないんですかね😔
    朝も1時間だけ早く起きて見ててくれれば掃除も洗濯もちゃっちゃと出来るのに…って思います😭

• 10月29日
ゆずまま

全くおなじすぎてびっくりです!
私もいつも22時半から23時ぐらいまでに帰宅で、12時から行くので、10じくらいまで寝てます(´◉ω◉)
洗い物は旦那さんにやらせていいと思います!!
私はそうしましたよ🙌
そして、娘さんと一緒に寝ちゃう日があってもいいと思いますよ。
私は3ヶ月までなんてしょっちゅう寝ちゃいました(笑)

• ねこまま

ねこまま

同じですね😂!
    旦那は飲食関係だから家でまでやりたくないと絶対洗い物はしてくれないんです…。帰って来たら寝たフリしても起こされます😔
    起こされると娘も起きちゃうので仕方なく起きる感じです😭朝やるにも朝も娘のギャン泣きで始まり旦那は起きないからお手上げです😔

• 10月29日
  • ゆずまま

ゆずまま

飲食関係なんですね😂
    それだと旦那さんの気持ちわからなくもないですけど一人分くらい洗ってくれてもいいような💧
    起こすのはひどいですね(´◉ω◉)
    1回めちゃ怒るといいかもしれません!(笑)
    それか次の日にまわして娘ちゃん寝るまではほっといてもいいかもですね(´・ω・`)

• 10月30日
pocomama☺︎⋆‎

日中寝られていますか?💦
うちの旦那はもう少し早くて、帰宅が22時前で夕飯を出して片付けて、お風呂も軽く掃除して寝室に来るのは23時です💦娘は20時には寝かせ(新生児の頃から)旦那が帰宅まで1時間ほど寝ます。夜勤もあるのでその時はわりと睡眠取れます。旦那の帰宅が遅いと大変ですよね。定時上がりの家庭は良いなと思います!

• ねこまま

ねこまま

夜は娘がお風呂上がりから寝かしつけまでグズグズなので、日中は買い物や夜ご飯やお弁当の仕込みをしているので中々寝れず、気付けば夕方で、あっという間にお風呂の時間です😔
    娘は寝るのが遅く、グズグズタイムが長いので参っちゃいます😭
    定時上がり羨ましいですよね!お風呂も一緒に入れてもらえるの憧れます。笑

• 10月29日
まる

旦那様には仕事で疲れてるだろうけど
レンチンしてもらって洗い物も一人分だと
1分で終わるので、せめてそれくらいはしてくれ。と言います😓

• ねこまま

ねこまま

本当です…。自分からそう言い出してくれれば有り難いけど、仕事帰りの旦那に中々それを言えなくて😭
    最近外食の気分じゃない、家の手料理が食べたいと言いまくってて😔

• 10月29日
ママ🧸

わぁ、うちと一緒ですね!うちは終電常連です。遅くに帰ってこられると大変ですよね😭
旦那さんはねこままさんの寝不足や疲れてること知ってますか?言ってますか?
私はどうしても旦那と話したいので起きて待ってますが、、😅
朝早くに息子が起きることや夜間の授乳があること昼間も息子の世話でへとへとなこと理解してるので寝てていいよ、チンして食べるからと言ってくれてます。
ただ、理解してもらえるようにたくさんたくさん話ました!大変なことは逐一伝えました!
私は旦那が食べてる間にキッチン全部片付けて眠い時は食べたあとの食器はシンクの桶に水溜めて入れて蓋してます😅朝起きて洗ってます。
まだ時間に余裕あったり、元気があったら洗ってます。
最後まで完璧に出来なかったらイライラしてたんですが、、たまには手抜きでいいやって思うと遅くに帰ってきても気持ちに余裕持てるようになりました😊
旦那が帰ってくるまではリビングで寝てます😅
疲れた日は今日は息子が泣いてばかりで大変だったよ、ごめんね、先に寝るね、ご飯は冷蔵庫に入れてるよ!と、LINEしておいたり。そういう日はだいたい外で好きな物(ラーメン(笑))食べて帰ってきます。

生後2ヶ月ならまだまだ身体大事にする時期ですよ!そんな遅くまで起きるなんて無理しない方がいいです!
寝る時間確保出来るように旦那さんと話し合い出来るといいですね😊❤️

• ねこまま

ねこまま

終電帰宅も大変ですね😭
    寝不足なのは知ってるのですが、基本的にそんなに気にしないタイプの人なので何も言ってこないです。笑
    何なら自分の方が疲れてるアピールしてきます!笑
    何言っても最近外食が気分じゃない、家の手料理が食べたいと遠回しに作れと言って来ます😭
    朝も娘のギャン泣きから始まるので中々思うように出来なくて…。
    要領悪いし早起き苦手で自分が情けないです😂

• 10月29日
  • ママ🧸

ママ🧸

旦那さんあれですかね?もっと僕にかまってーってねこままさんに甘えてるんですかね?赤ちゃん優先で焼きもち妬いてるとか?
    他の方のコメント見ると夜も起こしにくるとあったので、何となく寂しいのかな?と思いました。
    うちもそのタイプなので😅(違ったらごめんなさい💦)お疲れ様とありがとうと大好きをたくさん伝えるとこちらにも段々と気を使ってくれるように変化するかもです。
    赤ちゃんの面倒だけでも大変なのに旦那さんまでバブバフ言われると困りますね。
    朝からギャン泣ききついですねその頃はほぼ1日抱っこ紐してました。タカラトミーのプーさんのメリーだけは気に入ってくれて15分なら大人しく見てくれてました。口コミとてもいいですよ。

要領悪くなんかないですよ、その時期は大変です、、!お疲れ様です😭❤️

• 10月30日
  • ねこまま

ねこまま

夜しか接する時間がないから構ってちゃんになってるのもあります😭
    ただでさえ娘にママ取られた〜と言います😂赤ちゃんが2人いる気分です!笑
    昨日も結局寝てしまい、それに不貞腐れたのか寝室のドアをバタン!と思い切り閉める音で私も娘も起きる始末でした😔
    メリーそろそろ反応しそうなので見てみます⭐️
    ありがとうございます😭✨

• 10月30日
れいな

その洗い物片付けゴミをまとめる等は旦那さんはできないのですか??

• ねこまま

ねこまま

やってもらった事もあったのですが、結局朝にやり直さないとダメな始末で…😔笑

• 10月29日
みき

チンして食べてと言います。
皿はシンクに水つけて、ゴミも捨ててって。

• ねこまま

ねこまま

何度言ってもその通りにやらず手を抜くんです😂笑
    めげずにやってくれるよう話してみます😔

• 10月30日
ひつじ

うちも飲食、終電帰りです。
旦那、2時寝くらいです。
私も里帰りから帰ってきてから、起こされたりしてましたが、たまらなくて、起きずに寝てるのを続けてたら、すごいケンカになりした。
構え…と!

寝不足つらいですよね😢
ねこままさん優しいです。
色々手も尽くしてこられたんですね。
旦那さんに腹立ちます!
子ども中心に生活して欲しいし、旦那さんの生活は変わらないなんて、、、
ねこままさんも、今からだ休めないと、これから先、ガタが来ます😖
なんかいい方法あるといいんですが…

• ねこまま

ねこまま

やっぱり旦那さんは構ってほしいんですかね😂
    気持ちわかるけど睡眠に勝るものは無いですよね!!
    朝一緒に早起きしてくれたりしたらまた違うんですけどね…😔
    これからもっと大変になりますよね😭対策練らないと…。

• 10月30日
  • ひつじ

ひつじ

みたいです…😒
    そおゆうこと言われるとどんどん引いてきます💦
    子ども第一なのに!
    私も、朝早く起きて、子どもや私との時間作ってと言いましたが、それする気はなぃみたいです。
    ここ数年、こちらばかり変化がめまぐるしくてやになります。
    睡眠さえとれてれば、どうにかなってくのにって私も思います!
    あと1ヶ月して、子どもが3ヶ月くらいになったら、落ち着くと言い聞かせてます。

• 10月30日
  • ねこまま

ねこまま

月齢一緒ですね😭✨
    慣れてきたとは言えまだまだ大変ですよね…。
    自分だけ自分のリズムだけで過ごしてるのにこちらも巻き込んでグチャグチャにするの本当にやめて欲しいですよね!
    補足しましたが、結局昨晩もこの有様でした…。起きてまでならなければよかったです😔

• 10月30日
  • ひつじ

ひつじ

しかも女の子♥️

私はねこままさんよりか楽して甘えてますが、巻き込んでわざわざ精神崩壊さすなって思います😒
    私もゴミ頼んだけど、自分で出しましたよ~ 一緒ですね😢
    イライラしかさせませんよね…
    自分のゴハン無くなるとか、また一息つく時間が減りますよね。
    だんだん殺意芽生えますよ😒

• 10月30日
  • ねこまま

ねこまま

泣き声も大きくなってきて大変ですよね😂笑
    本当になんでゴミ出しすら出来ないんですかね…。
    まとめて置いといてるのに!
    お昼作る暇無いから夜多めに作ってるのに…。自分のご飯さえあれば私のご飯はどうでも良いのかよって感じです😔本当にまだ寝てるし寝顔にイライラします!!!

• 10月30日
  • ひつじ

ひつじ

夜寝てくれないのは本当につらいと思います💦
    私も全てまとめて玄関に置きました、小学生でもできるのに😒
    そう、自分さえ良ければ…分かります!
    昼も寝れないのに、睡眠時間奪って私のこと超人とでも思ってるのかと思います。
    初めての予防接種も、様子聞いてこず、自分の仕事で疲れたとかばっかり!

• 10月30日