※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

姑との関係でストレスが溜まっています。同居中でどうストレス発散しているか教えてください。

二世帯にして一年半(玄関 風呂だけ共有)
直接言うのも嫌だったから 旦那通して言ったら
逆に怒られちゃいました!!
男はね仕事して疲れてるんだから 息子を板挟みにしないで
じぶんのくちでいいな!って言われ 言えるわけないじゃんと思いながら 折れちゃいました(-_-)
所詮他人 姑とは分かり合えませんね 腹立ってしょうがない
親もいないので 出てく場所もないし⤵︎
同居されてる方 ストレス発散何してますか?

コメント

w

全くの同じで二世帯の玄関風呂だけ
共有です😂😂


ちなみに、差し支えなければ
でいいのですが
何を旦那を通して言ってもらったのですか?



私のストレス発散は
掃除することと服を買うことです😂😂

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    毎回 直接いいな!って言われます
    ほんの一部ですが

    半年前は 同居前に干渉しないとの約束だったのに 用事がある時 階段の上まで上がって
    壁をノックして
    ご飯作りすぎたからとか 頻繁にあったのが憂鬱で

    もう1つは家出る時 帰る時常に玄関にすぐ来てお出迎え どこ行くの?とか聞かれる始末 風呂行く時も 用事あるふりして出て来たり実際には話して 姑はすぐ部屋に戻るんです 何しに出て来たんだろなどなどです

    • 10月29日
  • w

    w

    直接言ったら言ったで
    なんでそんなこと言われなあかんの?って言われそうな気もしますがね(;_;)

    約束した上で、同居してるのに
    その約束破られたら意味なしですよね。
    私のところの義祖母が同じで
    すぐ私たちのところにきて
    どうでもいい話をして帰っていきますし出かける時も
    すぐ見にきます😅

    精神的にしんどいですよね。
    監視されてるみたいで辛いですよね。

    多分そーゆうひとには
    何度干渉しないで
    二階にこないでって言っても
    理解できないのだと思います😅

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    一度直接言ったこともあったのですが
    口調が強くて すごく世話好き お節介なひとで ガッーっと言われるばかりで 何言っても自分は正しいみたいな なくなく諦めてました⤵︎

    私は干渉してないよ!
    心配してるの! 嫁と孫の心配して何が悪い? 言われる始末 喧嘩してる時は
    私が折れるまで 子供が姑に懐いてるので
    遊びに行くと 今忙しいからと 追い返されてかわいそうでした😖
    挙句の果てに あんたね 息子にいちいち言わないで
    大人なんだから 自分の口でいいな!
    あんたは 顔にすぐ出過ぎ もう少し大人になりなさいも言われるし
    私は 姑と結婚したわけじゃないのに⤵︎

    • 10月30日
ままり

完全同居だったんですが、とにかく旦那に愚痴ってました!(笑)
友達にも話聞いてもらったりして、ストレス発散。後は…昼食を1人の時贅沢したり(笑)

親は近くに住んでましたが、意地と根性で泊まりで逃げたことは1度も無かったです(笑)

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    家が近くにあるだけで助かりますよね
    なのに泊まり逃げはしないなんてえらいですね!! 私はまだ子供なのかなぁ⤵︎
    姑によく こんなことで怒るな
    私が嫁と孫の心配して何が悪い?
    干渉じゃなくて 心配してんのに
    (凄い世話焼きなので 本当ウザいです
    未だに旦那のお出迎えもしてるし
    旦那はほっといてるそうです 注意しても治らないみたいで)

    • 10月30日
とく

直接言います。
まわりくどくて腹が立つので旦那を介して言うのをやめました。
喧嘩になるときもあるけど言いたい放題言ってさらけ出し年々分かち合えてきたような気がします。気のせいかもしれませんが。笑
シカトする時も多いです。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    確かに 旦那通して言うの回りくどいですよね 一度直接行ったこともあったのですが
    口調が強く こうって決めたら 曲げない人で
    ガッーだと言われて いつもなくなく折れてます
    しかも干渉じゃなくて 心配してるの!!
    嫁と孫の心配して何が悪い?
    言われる始末 私何か間違ってる?って言ってるし

    • 10月30日