※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き名人
妊娠・出産

妊娠後のおへその変化について質問があります。出方や時期について知りたいです。

おへそについて。よく後期の妊婦さんのお腹の出方を写真で見ると服の上や腹巻の上からでもわかるようなでべそになってるのを見かけます。
わたしのおへそはへこんだまま、妊娠前より少しだけ大きなへこみになったのかな?くらいです。
でべそって皆がなるわけではないのでしょうか??出てくる時期、へこむとしたらへこむ時期も知りたいです!

コメント

私は全くお臍が出なかったですよ(*´ω`*)
妊娠前と変わらずへっこんでましたヽ(。・ω・。)ノ

一姫二太郎mam♡

まさに今でべそです!
なにもしてない時は
凹んでたりするんですけど
笑ったりすると
すごい勢いでポコン!と
おへそがこんにちはします(笑)
旦那と爆笑してますよ~(笑)
でべそになる、ならないは
本当に人それぞれらしいですよ(*´ω`*)

ゆーりー

私もでべそになりませんでした。
もともとが深かったからかもしれません。

あきつ丸

自分は8ヶ月はじめぐらいからデベソになりました(﹡ˆoˆ﹡)
服に擦れて痛い時もあります(´・_・`)
まだ生まれてないのでいつへこむかはわかりませんが、旦那にいつも馬鹿にされますw

リンりん

私も知人友人だーれもお臍出てなかったですよ^^
元々のお臍の具合とかによるので
三者三様な気がしますし
どちらかというと出てない人の方が多い気がします!

しーちゃんママ

私もそのまんまで全く変わらなかったです。
よくおへそがめくれ上がってくる?みたいなことを聞きますが何も変化なしでした。

笛吹き名人

そうなんですね、出るでないって様々なのですね(O_O)!

笛吹き名人

わたしも深いのかもしれません。最近ますますそんな気がします!

笛吹き名人

!!服に擦れて痛くなっちゃうのですね、ビックリです!でもホンワカした気持ちになれました〜

笛吹き名人

皆出てくるものなんだろうな〜と漠然と思っていたので様々だと知り少し安心しました〜

笛吹き名人

おへそがめくれ上がるってのはどんな感じでしょうね、お風呂のたびにおへそ見るんですが大きな変化がないので少し残念だったりもします。

笛吹き名人

!!でたり引っ込んだりするってことですか!?
すごい!ビックリです!
だけど赤ちゃんと繋がってるのを目に見えて感じられそうで、すごくいいな〜って思います。
わたしも大笑いしたらいつかポコンとでるのかなとホンワカします(^ ^)

なっちゃん

27週ですが、まだ出てません!
でも大きく息吸ったりすると、もうちよっとでおへそ出そう!というときはあります!
このまま出るのか!?と様子見てますが、結局まだ出てません笑
でべそだとおへそのお掃除だ楽だよ〜と先輩が言ってたので、確かにな〜!って思ってました😌笑

笛吹き名人

27週でまさに今って感じなんですね(^ ^)
呼吸で出そうなおへそ、おかしくて可愛くてニコニコして見ちゃいそうです!お掃除確かに出てた方が楽そうですね、私は24週なので後しばらく様子みてみます(o^^o)

ヒトユウ

私もでべそにはなりませんでした。
妊娠前よりは底が浅くなったかなーぐらいでした。

笛吹き名人

出産後で浅くなったと感じられたんですね(^-^)
すごく不思議です!