※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

混合で育てている1歳児、断乳を考えています。断乳時のミルク増量や泣き方、栄養について相談です。

混合で育てていて、もうすぐ1歳になるので断乳を計画しています。
断乳は私の体調の問題です…
そこで、混合で育てていた方、断乳した時にミルクは増やしましたか?
今は日中と寝る前2回だけミルクをあげてます。
離乳食もちゃんと食べる方なのでこれで栄養は大丈夫かなぁと思っています。
あと、どのくらい泣かれましたか?
3日とよく聞きますがおっぱい大好きな子なので大丈夫かなぁと今から心が折れそうです。

コメント

さん

私も体調の問題で10ヶ月くらいで断乳しました。
一歳前で離乳食の食べが悪かったので一回の量を減らして1日3回ミルクにしました。
一歳でちゃんと離乳食を食べてくれるならわざわざ増やさなくても大丈夫だと思います😊
母乳分食欲が出てくると思いますよ!

おっぱい星人ではなかったので全く泣かなかったのですが、おっぱいが猛烈に痛かったです💦