※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

① 離乳食でフルーツは毎食10グラム程度。② 7ヶ月の娘に納豆をあげたいが、国産のひきわり納豆が好きでないため悩んでいます。

離乳食について2つ質問です!
どちらかの回答でも嬉しいです🙆

①フルーツはどのくらいの頻度で、どれくらいの量をあげていますか?🍎
賛否両論あるのは分かっていますが、私はほぼ毎食10グラムくらいをデザートとしてあげています🍴

②納豆はどんなものを使っていますか?
国産ですか?
7ヶ月で納豆デビューしましたが、嫌いみたいでべーされました😅
久々にあげようと思うのですが、前は国産のひきわり納豆を買ったものの、私も夫もあまりその納豆が好きではなくて💦
もし娘が食べなかったら勿体ないなと思っています💦

コメント

海ママ

9カ月の娘がいます‼️
うちもだいたい毎食フルーツ出してます✨💡量は適当ですが、結構食べます👍

納豆は国産ひきわりです👍
もう、普通の納豆でいいのかな〜?って思ってますが、今のところはひきわり納豆です🙏🏻🍚

  • はな

    はな

    同じような方がいて良かったです🤗
    毎食なんてあげすぎ!ってコメントよく見掛けるので😅
    フルーツは食後ですかね??

    ひきわりですか😃
    湯通ししてますか?

    • 10月29日
  • 海ママ

    海ママ

    毎食あげたらダメなんですかね?笑
    贅沢させすぎ?みたいな感じなんですかね❓
    フルーツは食後です💕

    湯どうししてませんよ〜、最初からそのままです😋👌

    • 10月29日
  • はな

    はな

    果糖が多いからだそうです💦
    そんな大量でない限り問題ないと思って少しあげてます🤗
    やっぱり食後ですよね🎶
    好きなものは最後にって感じであげてます✴️

    えー、そのまま!!!
    ねばねばで食べれるなんて凄いですね🤣

    • 10月29日
y♡

①フルーツ毎食あげてます🍎💕
フルーツヨーグルトにしたり♪
賛否両論あるんですか?知らなかった...笑
リンゴは腸に良いみたいなのでよくあげてます❁

②普通に安いひきわりあげてます!笑
私も旦那もひきわり嫌いなので、余っても躊躇無く捨てます✧

  • はな

    はな

    賛否両論あります!!😂
    毎食あげると果糖が!とか見ますよ😕
    リンゴ腸に良いって聞きますね✴️
    私もヨーグルトに混ぜること多いです🙆

    捨てるんですね💦
    旦那に言うと勿体ないと言われてしまって😅
    安いひきわりだと国産ではないですか?
    あと、納豆どうやってあげてますか?

    • 10月29日
  • y♡

    y♡

    美味しそうに食べるのであげてます✧😆笑

    納豆国産でした!!
    お湯でヌメヌメとって、お粥とかおかずに混ぜてます😄
    好きそうではないですが頑張って食べてくれます。笑

    • 10月29日
  • はな

    はな

    わかります😂
    食い付きがまるで違います😃

    写真ありがとうございます!
    娘にも同じのあげたんですが、駄目でした😭💦
    頑張って食べれるなんておりこうさん😭❤️
    ヌメヌメ取ったんですが前はダメだったんですよね。
    リベンジします🙆

    • 10月29日
たんぽぽ

フルーツ私もデザートで少量あげてました😃バナナなんて今では毎日一回は食べてます。

納豆はお湯などで粘り気や匂いを取ってあげてますでしょうか?最初は嫌がる子多いようで我が子も食べませんでしたが、ある日突然納豆大好きで食べてます。
国産で20グラムくらいのがちょうど良いのでいつもそれを買ってます。

  • はな

    はな

    同じですね🤗
    バナナ娘も好きです😃
    2歳のお子さんですかね?
    たくさん食べるでしょうね🍌

    お湯で粘りけ取りました!!
    そのあと刻んだんですが、口に入れた瞬間べーでした😂
    他の食材も少し経って食べれたりしてるので、久々にあげてみようかと😎
    20グラムくらいのがあるんですか!
    メーカー分かりますか?🙇

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2歳の息子です。バナナはやはりみんな好きなのですね😂

    納豆のメーカーはくめ納豆でした。他にもおかめ納豆(?)が出していた気がします!

    • 10月29日
  • はな

    はな

    バナナ好きってよく聞きます🤗
    バナナブームは終わらないですかね😂

    くめ納豆調べましたが、見たことなかったです。
    というより、気にしてなかっただけかもしれないので、今度スーパーで探してみます🙆
    ありがとうございます✨✨

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すみません、おかめ納豆は調べてみたら少量ありましたが、いつも買ってたのはくめ納豆でした😅ピンクと緑あった方を買ってます!

    • 10月29日
  • はな

    はな

    わざわざ写真まで!!
    丁寧にありがとうございます🙇❤️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰


毎朝バナナをヨーグルトに混ぜて15g~25g程あげてます☺️

②その時期はひきわり納豆にしてました!3回食のタイミングで普通の納豆にしました☺️

  • はな

    はな

    なるほど🙆
    バナナ以外はあげないですか??

    3回食で普通の納豆ですか😃
    国産ですか?
    湯通ししてますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ以外もあげてます☺️
    梨やリンゴ、柿にスイカにぶどう等🤔
    けどそれらが毎日冷蔵庫にある訳ではなく
    安売りの日に私達も食べるようで買うだけなので、
    基本は毎日バナナです!

    私はめんどくさくなって
    3回食で私達が食べるような納豆にしました☺️
    恐らく国産だと思います!いつも安くて自分も食べれるやつを買うので産地までは見てません😅
    湯通しは未だにしてます!いつまで湯通ししようかなーと悩んでるところです

    • 10月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私も常備してあるのはバナナで、たまたま安くて買ったフルーツを娘用にまわしてます🤗
    あとはバリエーション増やしたくてベビーフードのものを使うときもあります😅

    できたら親が食べてる納豆をあげれたら助かるなぁと😂
    湯通しされてるんですね!
    やめるきっかけ難しいですよね💦
    それで食べてくれなくなると困りますし🤔

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです☺️
    果物高くて頻繁に手が出せないんでね💦
    ベビーフードの私も使いますよ☺️
    ただ果物は私も食べたいから生物買っちゃう事が多いです(笑)

    普通の納豆でも
    ひきわり納豆ぐらいに細かくして食べさせたりもしてましたが、めんどくさかったです(笑)
    湯通しは1歳のタイミングでやめようかなーと目論んでました(*´-`)ご飯に混ぜて納豆ご飯で食べてくれるので、恐らく湯通しせずとも食べてくれそうなんですが…一応(笑)

    • 10月29日
  • はな

    はな

    そうですよね💦
    今ならお買い得な柿をよく買ってます😃
    ベビーフード使いますか!
    同じで嬉しいです🙆

    刻むの面倒ですよね😣
    しかも湯通ししてもまだねばねば残りません?
    すごい刻みにくくて頑張ったのに全く食べてくれなかったんです😂😂
    納豆ご飯で食べてくれるの理想です!
    朝ごはん手間もかからず栄養もとれますよね😋

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刻んでた頃は
    湯通し2度3度してました😅それでやっと粘り気なくなるかなーって感じです😥
    食べてくれないのはショックですよね💦頑張ったのにってなりますし💦
    私は始めは納豆ご飯ではなく
    和風出汁とお野菜と合わせて上げたりしてました!

    • 10月29日
  • はな

    はな

    私も何度も湯通ししたんですが駄目でした😣
    なるほどー!!
    出汁と野菜で!
    やってなかったです😃
    今度作るときやってみます!
    確かに出汁あわせた方がまろやかになりそうですもんね😆
    ありがとうございます🙇❤️

    • 10月30日
deleted user

毎食、フルーツとヨーグルトをあげてます…賛否両論あるんですね😃💦
りんごや洋梨が多いです。しかも、30㌘はあげてます。バナナは1本食べることも…
全然気にしたことなかったです~😁💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙋
    ママ友に毎日ヨーグルトあげてる?って聞かれたことあって、あ、あげない方が良いのか!って思ったり😂😂
    洋梨ですか!!
    あげたことないです!美味しいですよね😆
    バナナはやっぱり定番ですね🤗

    • 10月29日
ゆう

フルーツは毎食あげてます!
以前ママリでフルーツは毎食は良くないと見ましたが私はあげてます。
量は適当ですが(^_^;)

納豆は国産のひきわりです。
1歳になってから、湯通しせずにタレは少量入れてます。
娘は好きみたいで食べてくれます☺
娘が納豆食べるようになったので、私も食べるって感じです😁

  • はな

    はな

    私もママリで毎食は良くないというコメント見ました💦😅
    量にもよると思いますが、私もあげてます🍎😃

    やっぱり国産のひきわりですか!
    ということは1歳になるまでは湯通しされてたんですね!
    納豆食べてくれるなんておりこうさん🤗
    娘も今度こそ食べてほしいです😕

    • 10月30日