※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

産後ストレスで旦那に当たってしまいました。同じ経験の方いますか?

産後寝不足なことや慣れない育児でストレスが溜まってしまったこともあり、旦那に優しく出来ません。
今日も昨日の夜寝かしつけにYouTube見せてたり(YouTubeとか見せずに抱っこかトントンで寝れるようにしようと言ってました)、抱っこ紐疲れちゃうだろうから2時間くらいまでって決めてたのに4時間もしてたりでイライラしてしまって旦那にきつく当たってしまいました。旦那私と子供おいて出て行きました。1人で初めてお風呂入れました。寝かしつけも1人で…なんかもう最後の辺り泣いてました。

私が旦那に優しく出来ないのが原因なのはわかってます。でも自分でもコントロール出来なくて…同じ気持ちの方おりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくですーー(T_T)
全然寝ないし泣きまくってるし産後一ヶ月なんて常に情緒不安定で言っちゃいけない言葉で罵倒してしまって夫婦仲が険悪になったりで最悪でした(T_T)!!
ホルモンバランスで産後すぐは特に精神的にも身体的にもめちゃくちゃですよね…旦那さんが産後だから仕方ないとぐっとこらえてほしいところ…(›´-`‹ )なのに出てってしまうなんて、旦那さんに産後の状態を1から説明しに行きたいくらいです💥

  • らら

    らら

    わー優しいコメントありがとうございます😭😭

    出産前から、旦那に当たっちゃう癖があって…それが産後今初めて出たって感じです。それで旦那が結局変わんねーじゃんってなったってわけです。
    私だって色々あるんだよー!!!って言いたいですけど旦那電話にも出ません。明日から出張ですし今日のうち仲直りしたいんですけど…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活サイクルが突然乱れて発狂しそうですよね😱
    わかります!そんなこと怒ることじゃないのについつい甘えて当たっちゃうこと多いです😭変わんねーって、むしろ前より母体はぼろぼろメンタルは不安定だよ!って感じですよね!突然できるもんじゃない😡子育て以外にもストレスの原因ありますしね(T_T)!
    出張があるのですね!?(T_T)ぱぱしっかりして〜〜😞今が一番大事なときなんだよ、、😔🥀

    • 10月29日
なか

私もその頃は全く余裕がなく、旦那にあたってばかりいました。
ネントレ本を購入し、その通りに旦那がしてくれないとキーって怒り、物音させればまたキーって怒ってました。
テレビのリモコンがいつもと違うところにあるだけで旦那に文句を言っていましたよ。
きっとホルモンが安定してきて育児に慣れたり赤ちゃんが少しまとまって寝てくれるようになれば旦那さんにも優しくできますよ。
だれか手伝ってくれる人はほかにいませんか?
家事を誰かにやってもらえると少し休めたりしますよね?
旦那さん、お風呂入れたり寝かしつけも手伝ってくれるんですか?
うらやましいです。
旦那さんも新米パパですからね!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます😭
    同じような人がいてよかったです。

    実母が手伝ってくれるのですが、今入院中で来週まで1人なんです。旦那普段からよく育児を手伝ってくれたりしてます。なのに少しのことでイライラしてしまって…本当に最低でした。

    旦那様とその時期喧嘩とかなさってましたか、、、?

    • 10月29日
  • なか

    なか

    お母様が入院中とは大変ですね。
    1人でよく頑張っていらっしゃいますね。
    うちは旦那が能天気な人でケンカにはならなかったです。
    どんなに理不尽なことを私が言っても、ケンカをふっかけても黙っちゃう人で、サンドバッグにもならないスポンジのように吸収しちゃう人です。
    だから甘えていたのもあるんですが、こっちが怒ってしまったあとは罪悪感半端なかったです。
    普通の男の人ならブチ切れられるくらい細かいことまで言っていました。
    でもこっちが言うのはわかってほしいからと、2人の大切な子のためなんだってこと、旦那さんにはわかってほしいんですけどねー。

    • 10月29日
deleted user

うちの旦那もそうですよ〜
テレビ観ながら携帯でゲームして
お前の隣にある息子の洗濯物とお前の目の前にある飲み残しの哺乳瓶が見えないのかよって思います💦
何か一個でもやってくれれば助かるのに😑なんでこっちばっかりって思います。。
何もやってくれないので
洗濯物と哺乳瓶と息子の寝かしつけどれやってくれるの?って言います。。
嫌々息子の寝かしつけをやってくれますが、結局寝かせられないので諸々の雑用が終わった後バトンタッチです😭
寝かしつけ最中にぐーぐーいびきかいて寝られると殺気しかありません💢😑

  • らら

    らら

    その旦那さんもなかなかひどいですね😳💢

    寝かしつけの時に寝られるのほんと殺意ですよね‼️‼️私も昨日寝かしつけの途中で寝られた時は鼻塞ごうかと思いました。お前がやれよ!って感じです。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    殺意です😫

    息子が泣いてるのにパズドラしてんじゃねぇよ💢って思ってます。。
    産まれた時に息子が起きてる時は携帯ゲームやめようね!お互いにっ!って約束したのに😭
    寝てる間にパズドラとポケモンGO消してやりたいです😑💢

    お風呂と寝かしつけ羨ましいです😭

    ほぼ毎日喧嘩です🤜

    • 10月29日
ちょ

私も産後1カ月はかなりイライラしていました。
テレビを見ている姿を見るだけで腹が立ち、ご飯も作ってお皿も洗ってくれているのに洗うのが遅いとイライラしたり。今となっては余裕が無かったためそれだけイライラしていたのがよく分かります。旦那も初めての育児だったので余裕が無い中私の辛辣な言い方にかなりイライラしていたと思います。
本当、お互い様なんですよね。
ホルモンバランスが崩れてそうなっていることを理解してくれていたので旦那が我慢してくれ、喧嘩にはなりませんでしたが小競り合いみたいなのはありました😅
夫婦で子育ての情報を共有できるアプリを今でも毎朝見ています!

  • らら

    らら

    我慢してくださる旦那様、素敵です😭‼️私はもう無理みたいで旦那電話にも出ず帰ってきたけど私と息子をフルシカトです。
    ホルモンバランスとか寝不足とか結局関係なくて、旦那に当たり散らすのがダメみたいです。自分でなんとかしろと…

    • 10月29日
せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😖
私も産後1ヶ月は
旦那にあたりまくり!
ちょっとのことで
イライラして
文句言って、、、
それまで旦那に文句なんて
数える程でしたが
産後すぐは
やばかったです💦💦

里帰りしなかったので
旦那はかなり頑張ってくれてましたが
自分の思う通りに
動いてくれないだけで
イライラ、、、
さすがに旦那も
お手上げと思ったみたいですが😅
いつの間にやら
落ちつきました!

イライラしてる時は
旦那が仕事行った時とか
思わなくても
イライラしてごめんね
産後のホルモンバランスの
せいだと思うけど
ほんとごめんなさい!と
ラインしてました😅

その頃は思ってなくても
今考えると謝っておいて
よかったなって
思います😣

慣れないことで
手一杯ですよね😣
無理されないでくださいね😖