※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかりました。元気でおっぱいもよく飲みます。咳が3日目で、悪化するタイミングはわかりません。お風呂は入れても良いですが、湯船に浸かっても大丈夫です。部屋は暖めて加湿していますが、特に気をつけることはありません。

子供がRSウイルスにかかってしまいました。
たまに咳をしたり鼻水が出たりしますが、
元気でおっぱいもよく飲みます。熱も今の所ありません。
お風呂は入れてもいいですか?入れるなら湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?

咳が出だして3日くらいですが、
悪化するとしたら何日目くらいとかありますか?
部屋は暖めて加湿していますが、何か気をつける事はありますか?😞

コメント

茶々・

こんにちは〜
うちの子供は今1歳二ヶ月で
去年の今の頃にはrsウイルス感染症で入院しました。
三日間で治りました。
小さい時によくある病気なんですって先生に言われて、
早めに病院に行った方がいいと思いますね〜

• ちょこむ

ちょこむ

3日間で治ったんですね!何事もなくてよかったです(T_T)
    今日病院に行ったところ、悪化した場合の話をされ、
    大きな病院への紹介状も貰ったのでかなりびびってしまい…
    うちも短期間で治ればいいのですが(>_<)💦

• 1月9日

うち4番目の娘が 生後1ヶ月半の時Rsになり 入院しました。
うちは 1週間入院しました。
最初は 病院 の通院でいけてたんですが…
日に日に悪化して …総合病院で一度診察受けた方がぃぃと言われ…
行ったら その日に入院に…。

それから…風邪を引くと ゼーゼー言うよーになって小児喘息が出るよーになりました。
悪化する前に 早めの治療をオススメします。

早く良くなるとぃぃですね♡

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですね😰調べると入院する赤ちゃん多いみたいですね💦
    本当に早く治ることを願います( ; ; )

• 1月9日
yuicaママ

うちの子も先月なりました。
鼻水が一番ひどかったので、さっとお風呂に入れて、上がってから鼻水吸いました。

参考にならないのですが、熱も特に上がらず、1週間ほどで保育園に復帰しました。

• ちょこむ

ちょこむ

今日吸引機を買ってきたのでこまめに吸引しようと思います😰
    熱が出ないこともあるんですね💦
    熱も出ずこのまま治ればいいのですが…(>_<)

• 1月9日
そらたんたん

うちのこも3ヶ月になったとたにかかりました。
ピークは4、5日目と言われ月齢が低い子は一気に重篤化するので入院になるとネットに書いてあったのに通院だったので心配で夜も寝られませんでした。

私は先生からお風呂はやめておいてください。ガーゼなどで拭いてあげてくださいと言われました。

心配ですよね。早くよくなりますように

• ちょこむ

ちょこむ

症状が出てから4、5日目って事ですよね?😲
    今日で大体4日目なので、このままよくなればいいのですが💔
    私も心配で離れられないです(>_<)

お風呂よくないんですね💦拭いてあげようと思います( ; ; )

• 1月9日
  • そらたんたん

そらたんたん

心配ですよね(T_T)かわれるものならほんとに、かわってやりたいですよね。

症状が出始めてから4、5日とのことでした。息子は咳が出始めてから4日後にはピークは過ぎたと言われましたよ❤

息子は湿疹や乾燥があったのですがお風呂に入らない期間にとても、すべすべできれいな肌になりました( ;∀;)sss.fさん
    も無理なさらずお身体大事になさってくださいね。

• 1月9日