※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
ココロ・悩み

妊娠11週目で血糖値異常が見つかり、妊娠糖尿病の可能性があります。再検査で赤ちゃんへの影響を心配しています。

現在11週目です。
昨日、検診に行ってきました。
血液検査やガン検診など、診察内容が盛りだくさんだったんですが…
血糖値で引っかかり、妊娠糖尿病の疑いで2週間後に詳しく再検査をします。
正直、ショックだし不安です。
なにより、赤ちゃんに影響していないか心配です。

コメント

ae

私も引っかかりましたよー2回目の検査では普通に大丈夫でした*\(^o^)/*
次受ける時までに食事に気を付けたりしてみて下さいね☆
妊娠中は糖尿病になるホルモンが出やすくなるらしいので.家系に糖尿病患者さんがいたら注意しておいた方が良いかもしれませんね(>_<)

なおなる

前日の食事とかでも糖が一時的にあがったりします。
私も再検査しましたが一時的なもので問題ありませんでした🎵
妊娠時は糖が上がりやすいので規則ただしい生活、適度な運動、食事をしていればまず大丈夫です(^^)なにより運動が一番みたいです(*^^*)
フルーツなどは避けて野菜中心にしっかり食べてたら大丈夫ですよ(*´ー`*)きっと赤ちゃんが気をつけてねって教えてくれたんです♪

優秋

そうだったんですね!
とりあえず、野菜中心に…
ジュースばっかり飲んでるっていうのもあるので控えます(*_*)

父が糖尿病なんです。
それもあるかと…

優秋

そういえば、前日の夜11時にカレー食べたんですよ笑
運動(°_°)
寝てばっかだったので…
フルーツも食べやすくて結構食べてました!

これからは野菜中心の食事と運動を心がけてみます(*_*)