※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊娠・出産

妊婦で風邪症状があり、成人式の手伝いが心配。薬を避けたいが回復方法を知りたい。

なかなか喉が治らないうえ鼻が片方詰まったりたまに咳が出て。なんか熱もでそうな勢いです。
明日朝早くから成人式の支度の手伝いに行く予定にしてましたが行けるかなぁ…早く回復して欲しい…
妊婦なのでできれば薬に頼りたくないけどめったゃ不快です。なにかいい方法ありませんか?

コメント

ゆりッペ

私も鼻風邪からの副鼻腔炎になっていて安静にしています😷
妊娠中に風邪をひくと免疫が下がっているのもあってなかなか治らないですよね💦
わたしは一応かかりつけの産婦人科に電話で相談して今は紹介してもらった耳鼻咽喉科に通っています😣
けど病院に行っても妊婦さんに強い薬は出せないので優しい弱い薬で少しずつ治していくしかないそうです😰
わたしは副鼻腔炎にまで悪化してしまったので辛いし治るのに時間がかかりそうです
なのでまだ軽いうちに早めに病院に行かれた方がいいですよ!
市販の薬はどんな薬品で作られてるか、赤ちゃんに影響はないかわからないので絶対やめた方がいいですので病院に行くのが一番だと思います☺

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

お返事ありがとうございます!
    あたしもよく風邪から副鼻腔炎になってました。
    まだ熱はないんですが体がだるいです。
    やっぱ薬と言っても優しい薬や漢方薬になりますよね?
    喉が痛くなってもぉ2、3日です。
    今日病院行けばよかったです😥

• 1月9日
  • ゆりッペ

ゆりッペ

明日から2日間病院休みですもんね😅
    私も鼻水が喉の方にも流れてる見たいで咳がでて少し喉が痛いです😷
    鼻水はどうにもなりませんが喉はとにかく乾燥しないように加湿器つけてマスクして喉や体を冷やさないようにしてます!
    どうしても痛い時は擦った生姜と蜂蜜で『生姜蜂蜜湯』を作って飲んでます😊
    生姜は体を暖めますし、蜂蜜は殺菌成分があるので…
    飲んだらしばらくは喉が楽ですよ!
    あと、私は副鼻腔炎からの頭痛もあるので、どうしても痛くて堪らないときはカフェインが入った普通のコーヒーを飲んでます☕
    カフェインの取りすぎは赤ちゃんによくないので一杯までで押さえてますが😅
    誰に聞いたのか忘れましたがカフェインをとると頭痛が柔くと聞いたことがあったので…
    飲んだら不思議と頭痛がおさまりますよ😌✨

• 1月9日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

鼻水が喉に流れるって完全なる副鼻腔炎ですね😥
    あたしもマスクずっとしてます。
    生姜湯飲んだり蜂蜜大根舐めたりしてるんですがいっときはいいですよね💕

• 1月9日