※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽太ママ
お金・保険

育児休業給付金が未入金で不安。会社手続きミスで遅れる可能性あり。生活に影響が出るため心配です。

育児休業給付金についてです
2ヶ月に1回入金されていたのですが
今月末の予定がまだ入金がなく
ハローワークに問い合わせした所
まだ手続き踏まれてないですね
と言われ、会社に問い合わせたところ
担当者が不在なのでお答え出来ません
と言われました。
今月入る予定だったのが9月2日までの2ヶ月分。
結構旦那さんの収入が落ちたり上がったりが
あって上手くやりくりできず、
育児休業給付金が、無いと困ります😭
会社側のミスで手続きしてないとして
来月末まで入らないこととかあるのでしょうか
生活出来なさそうで不安です

コメント

みー

困りますよね!💦
私も息子が1歳なるのに2回しか貰えてません🤣

最近、社労士の方から電話があり未払い分の申請してくれるそうです🤯

会社にもう一度問い合わせてみてもいいと思います😆👍🏻

  • 陽太ママ

    陽太ママ

    まだ2回しか貰えてないんですね(ᯅ̈ )
    うちの会社本社が東京で
    私は北海道の部署で勤務なので
    いちいち本社経由になるので
    色々大変で(ᯅ̈ )
    でも連絡してみます\(◡̈)/

    • 10月30日