※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みか気になりますか?妊娠40週1日目の初産婦で、お腹が痛いとのこと。これが陣痛の始まりなのか心配ですか?

妊娠40週1日目の初産婦です!😊
今日検診があり、子宮口3.5センチでかなり柔らかくなってる、いつうまれてもいいと言われました!
帰ってきてからお腹を下した時のような痛みがあったりなかったり、、汚い話、最初は出たんですがその後はまったく出ずお腹だけ痛いのが定期的にあります😭😭
これって陣痛の始まりなんですかね、、?
最初は生理痛のような痛みだとよく見るので気になりました!!
陣痛の始まりの痛みを教えていただきたいです😭😭

コメント

二児ママ

私はうんちが出そうで出ないくて痛いなーぐらいからの陣痛からでした🤣

  • あ

    まさにそんな感じです!!!(笑)
    出そうでトイレ駆け込んでも出ないのが繰り返しで🤣
    このまま陣痛に繋がるといいんですけど、、😭

    • 10月29日
🌈PUA🌈

私も、最初は生理痛かなぁ?と思っていたんですが🤔

途中から陣痛かも?と思い間隔みてたら陣痛でしたよ!

  • あ

    生理痛を経験したことないんです、、😭(笑)
    やっぱり間隔はかってた方がよさそうですね!!次の痛みからはかってみます、ありがとうございます!!👏🏻

    • 10月29日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    そうなんですね‼️😅

    私は、最初子宮あたりに鈍痛があって痛みがあってひいてを繰り返していたのでわかった感じでした🍀

    寒いので、冷えないように暖かくして下さいね❣️

    出産報告楽しみにしてます💗

    • 10月29日
  • あ

    今そんな感じです!!!
    ありがとうございます😭😭
    もう少しで会えるので頑張ります!!!

    • 10月30日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    わ〜😃‼️本当ですか?

    あと少しですね❣️

    後は、陣痛アプリで間隔はかってみて下さいね‼️

    • 10月31日
  • あ

    やっぱり陣痛だったみたいで、昨日の夕方5時半に元気な男の子産まれました😭💗
    PUAさんの言う通りはかっててよかったです!!!ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

    • 10月31日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    昨日、生まれたんですね❣️

    おめでとうございます🎉
    そして、お疲れ様でした‼️

    なんか、自分のことみたいに
    嬉しいです😃

    ゆっくり、休んで下さいね💗

    • 10月31日
くま

定期的ならもしかしたらそうかもしれないですね😌🌱
私は一人目は腰が重だるい感じになると同時にお腹が張り、
間隔計ったら規則的で始まりました!!

痛みと同時にお腹は張っていますかね💡?
出産前お腹下しやすいとも聞きますし、
3.5センチひらいてるならそろそろかもですね💓

ちなみに私も40週1日です😂💡
まだ子宮口2センチで固いと言われちゃいました😭
お互い頑張りましょうね❤

  • あ

    お腹は先週あたりからかなり頻繁に張るようになったのでやっぱり陣痛ですかね、、次の痛みから間隔はかってみます😳お腹下しやすいのも初耳です!!😳
    予定日一緒だったんですね😍初めてでドキドキですけどすっごく楽しみです😊💗はい!頑張りましょう〜😍

    • 10月29日
はなつな

お腹下すような痛みにも似てますよ!陣痛では^_^?
間隔測ってみてください。
陣痛アプリでぜひ!

  • あ

    ほんとですか!😳
    間隔はけっこうあいてますけど定期的になってきたので陣痛だと期待してます!(笑)

    • 10月30日