※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃい
家族・旦那

二人目妊活中なのですが、もし授かって出産となると上の子の面倒は誰が…

二人目妊活中なのですが、もし授かって出産となると上の子の面倒は誰が見るのかと心配になります。保育園に通っているので送り迎え、食事が特に気になるところで、近くに私の親はおらず頼れそうなのは義母ですが正直義母には頼りたくないです…頼るとなると数日うちに泊まり込みになりますし、食事も上手じゃない、普段生活しているところに何日もいてほしくない。仕方なく義母にみてもらうとなっても出産して退院の日にはさっさと帰ってほしいというのが本音です。ひとり目出産の時は生んだ数時間後にきて子どもが泣くと、私おっぱい出るかな~という無神経な方です。どうすれば良いのでしょう…妊活中から憂鬱です。

コメント

ママリ

里帰り出産はできないんですか?😮

• あやちゃい

あやちゃい

里帰りするところがありません。母が再婚しているので再婚相手がいるところに行くことになります。それも田舎なので産婦人科自体あるのかも不明なんです…

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど(><)💧
    上の方も仰ってますが、それなら子連れ入院が1番あんしんですね✨
    費用は高くなっちゃうと思いますが😅
    それか旦那さんが頑張るかです!
    でもそれだときつくて結局義母呼びそうな気もするのでやっぱり子連れ入院が確実そうだなって思います(><)
    そしてわたしも絶っっ対義母には預けたくないです!!

• 10月29日
  • あやちゃい

あやちゃい

やはり費用高くなりますよね💦
    ひとり目の時は出産費用返ってきたぐらいだったので二人目も同じ病院でと考えていたのですが…

子連れ入院できるところも調べてみます!優しく答えてくださり、ありがとうございます!★同じ思いの人がいて嬉しいです(*^-^)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも今妊活中で子連れ調べたのですが、うちの近くのところめっちゃ高くてビックリしました😱💦
    でも義母に預けるくらいなら金絞り出してでも子連れにするくらい義母には預けたくないです🤣🤣

いえいえ!♡
    お互い妊活上手くいくといいですね♡

• 10月29日
  • あやちゃい

あやちゃい

ちなみに旦那さんも義母に預けず子連れ入院に賛成って感じですか?

多嚢胞性卵巣症候群なんですけど頑張ります!お互いうまくいきますように😊

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

まだ話してないんですが、反対はしないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    わたしの方が全然強いんで🤪笑

• 10月29日