※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

妊娠中に左側の首に脂肪の塊が気になり、耳鼻科で診察したが不安が解消されず、他の方の経験を知りたいと相談しています。

妊娠25週にはいったとこです!
左側の首の耳の下?顎のすぐ下?らへんの
圧迫感 何かがある感じがいちど気になりだしてから
違和感が強くなって、両側の首の所に
最近妊娠してから一気に太り脂肪がついたせいか
二重アゴぎみになり始めてきて、脂肪の塊も
両側にできたなあって思っていました。

それでもやっぱり左側だけ気になるので、
触ってしまったりしてたら左だけその
脂肪の塊が大きくなってきました、、、

不安すぎたので耳鼻科にいったら、
妊娠中は特に身体の変化?かなんかで
出来やすいからまあ大丈夫だよと言われました!

それでも触診だけだったし見ただけだったので
心から不安がとけなくて、、、

医者のいったことが正しいからとゆうことは
分かってますでもやっぱりまだ
どこかで不安です、、、

似たような方おりませんか 😂?

コメント

nakigank^^

左下の歯は虫歯ありますか?

  • くるたんめん

    くるたんめん

    明日ちょうど歯科にいくつもりです!

    • 10月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうでしたか〜〜☺️
    それで良くなるといいですね😂

    • 10月30日