※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
家事・料理

旦那さんと子供の朝ごはんはどうしてますか?うちでは夫の仕事が早いので…

旦那さんと子供の朝ごはんはどうしてますか?
うちでは夫の仕事が早いのでパンやコンフレークを食べて仕事に行ってくれています。子供はパンやバナナで済ませています🤔が、パン代が馬鹿にならないので節約しようと考えています。お米はタダでもらえるのでご飯とお味噌汁だけじゃあんまりですかね?😢どうにか食費を節約したいです😭 ちなみに夕飯の残りはお昼ご飯にまわしています(自営のため夫が昼休憩で家に帰ってきます)
お米タダなんだからいいじゃん!のお言葉は十分承知しておりますので言わないでやってください😭

コメント

なごみ

我が家は味噌汁とご飯ですよ笑
余力があれば卵焼きや納豆なども作ります。

• らて

らて

コメントありがとうございます、私も余力があれば卵焼きも作りたいな☺️子供が小さいうちに節約して頑張ってお金を貯めるのがんばります!

• 11月2日
えむし

ご飯と味噌汁だけじゃってことなら、漬物やキムチ、納豆、味付け海苔とか買っておくと寂しくはなくなりますよね👏

節約を考えるなら、きんぴら等の常備菜を作って朝出せるようにするとかですかね😋💡
人参の皮を使ったきんぴらとか、大根の葉っぱを使ったお浸しとか、節約重視の常備菜を調べると色々ありますよ🙌

我が家は、主人が目玉焼きがあれば何でも良い人なので、目玉焼きと適当に常備菜出してます😂
卵の消費半端無いです💔笑

• らて

らて

ごはんのお供てきなやつですね🤓💕常備菜!最近つくってなかったです!農家なのでお野菜ももらえるので作ってみます。目玉焼き!卵ってかなり消費しますもんねー!なんだかやる気満々です!コメントありがとうございました😚

• 11月2日
みーこ1001

うちは毎日、汁物と納豆ごはんです(^_^;)
朝はみんなあまり食欲もなくおかずも食べないので💦
お弁当の残りのおかずを出したり、子供はヨーグルト食べたりしてます。

• らて

らて

朝はその位で十分ですよね☺️うちも子供にはヨーグルとだしてます✨これから汁物とごはんにかえていきます😚コメントありがとうございました

• 11月2日
ゆーかりの木

ご飯とみそ汁で十分です!!
私は余裕があるときはハムを2枚ずつラップにくるんで冷凍してフライパンにハム、たまごでハムエッグをよくします(笑)

• らて

らて

ハムエッグおいしそう!子供も喜んでくれそうですね😚うちも余裕があるとき作ってみます。冷凍ワザまで教えてくれてありがとうございました☺️☝︎

• 11月2日