※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

19時頃の授乳後、20時に寝室へ連れて行くべきか悩んでいます。寝かしつけのタイミングや、21時までリビングにいさせるかも考え中。他の同月齢のママさんは何時頃寝ているのか気になります。

19時頃の授乳の後、20時頃にウトウトしだすのですが、この時点で寝室に連れて行った方がいいのでしょうか🤔
普段は、授乳後21時頃までリビングに居らせてました。そこだと寝たり→起きたりを繰り返してて。
で、21時頃に授乳→寝かしつけ としてました!
そこから私は22時頃寝てました。

でも今日、本人の中では20時頃には寝るモードになってるのかな?とふと思いまして🙏
そうなると、私も一緒に20時とかには寝れないし、22時〜23時頃にはおっぱいが痛くなってくると思うので、私が寝る前に起こしてあげたいんですが、いいですかね??💦
それともこのまま赤ちゃん起きるまで起こしたりしない方がいいのでしょうか🤔🤔
それとも、21時までリビングに居らせて、の生活の方がいいのか。。

今日みたいな感じだと2時間はリビングに赤ちゃんいないし夫婦でのんびりできるなぁとも、、💦💦

あと、同じくらいの月齢のママさん、何時頃寝てますか??赤ちゃんと一緒に寝てますか??

コメント

こりきえ

うちは、20時頃に授乳してそのまま3時頃まで爆睡します🎵
21時から寝てくれるなら、その時間が合っているのですかね?
何回か20時頃に寝かせて~ と、試してみるのもいいですね(*_*)
早くリズムつくといいですね👍

• らるん

らるん

20時から3時までの間、搾乳しなくてもおっぱい平気なんですか?🤔💦
    まだ溜まり乳で、5時間空くとおっぱいカチカチなんです☹️

• 10月29日
  • こりきえ

こりきえ

かなりパンパンになりますが3時とかに両方吸ってもらえばだいぶ楽になります🎵
    最近は差し乳になってきましたゞ(`´ )

• 10月30日