※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの胸に赤いニキビみたいなプツプツがあります。痒みや膿などはなく、様子を見ています。同じ症状の方いますか?皮膚科に行くべきか迷っています。

8ヶ月の赤ちゃんの胸にプツプツと赤いニキビみたいなのがあります💦

前から気になってたのですが、痒そうにもしないし膿んだりただれたりもせず熱もないし機嫌もいいので様子見してます。ちょっとずつ場所が変わってるので治ったりできたりしてるのだと思います😓

同じような症状があった方いますか?
皮膚科に行くべきか迷ってます😭

コメント

ぷうたん

写真を載せるといいと思いますよ😃
胸にプツプツだと、汗疹ですかね?

  • 黒猫

    黒猫

    やっぱり汗疹ですかね😂
    写真は撮り忘れてました💦

    • 10月31日
☆

うちの子も先週末くらいから、痒みのなさそうな小さな赤い湿疹がお腹と背中にちらばっていました。(黒猫さんと同じかはわかりませんが💦)

皮膚科でヒルドイド(炎症をおさえる保湿クリーム)をもらって様子を見ています。背中は治りました。お腹はあともう少しでなくなるかな?って感じです💦

私と主人がアレルギーもちなので、娘の肌に少しでも異変があれば皮膚科にいってます💦
皮膚科だと流行り病をもらうこともそう無いでしょうし気軽にいって大丈夫だと思いますよ☺

  • 黒猫

    黒猫

    病院で診てもらうのが安心ですね😂わたしもお薬貰って来ようと思います!

    • 10月31日