※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツかぶれで悩んでいます。病院で薬をもらった方がいいか迷っています。友人は市販薬が効かなかったと言っています。

今日オムツかぶれしていることに気づきました!
病院に行くべきか悩みます💦
まだ生後19日なので小児科に連れて行って風邪などの病気を移されたらどうしようと心配です😣
産前に買っておいたポリベビーというオムツかぶれの薬があるので塗ってみましたが、同じ薬を使った友人は全然効かなくて酷くなったから小児科で薬貰った方がいいといいます💦

コメント

ママリ

上の子と下の子、オムツかぶれはベビーパウダーで一発で治ります😊

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ウンチの度に洗ってベビーパウダーですか?😳

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😣
    大変ですが😥

    • 10月30日
れあまま

オムツかぶれであれば皮膚科でも処方してもらえますよ♪

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    新生児も皮膚科対応してくれるんですね!

    • 10月29日
  • れあまま

    れあまま

    赤ちゃんの時からお世話になっているので大丈夫ですよ♪
    オムツかぶれは早めに対処してあげるとすぐに治るので、変に色々試すよりもお薬貰った方がいいです😊

    • 10月29日
Saa

私は退院の時に病院がくれたので
それ使ってました!
そんなに小さかったら病院行くの心配ですよね💦
結構ひどいですか?

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    よく見たらかぶれてる程度でそこまでまだ酷くないです💦

    • 10月29日
そら

私も生後10日くらいからオムツかぶれがひどく、ワセリンで対応してましたが、悪化してしまい、オムツの種類を変えたりしましたが、あまり良くならず、皮膚科に行きましたよ😊

薬もらったらすぐ良くなりました✨

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    小児科じゃなくて皮膚科なんですね😳
    ウンチの度にお湯で洗ったりなど薬以外で何か対処してました?

    • 10月29日
  • そら

    そら

    おしっこの時も押し拭きして下さいと言われました😊

    お尻拭きで強く擦ったりするといけないので、お尻拭きを濡らして使って下さいと言われましたよ👍

    • 10月30日
yummy

新生児のころはうんちが多くて赤くなってました。最低でも朝昼お風呂場でおしりだけ流して馬油ぬってあげたら治りました。

ひどい場合はかわいそうなので、受診します。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ウンチの度にお湯で流さなきゃいけないのかなと思っていましたが朝昼だけでも効果はあるんですね!😳

    • 10月29日
メル

ピジョンの薬用ベビーパウダー使ってました☺️
2回目のオムツかぶれで皮膚科でもらったのはあんまり効かず、1回目で効いたパウダーのがうちの子はよかったみたいです☺️

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ベビーパウダーはどういうタイミングで使ってますか?沐浴後だけですか?

    • 10月29日
  • メル

    メル

    ひどすぎないなら沐浴後だけでしたね☺️
    あとはやわらかいうんちが出たら拭くと思うのでそのあとですかね☺️

    • 10月29日
ぴろぴろ

ポリベビーで治りましたが、かぶれ具合にもよると思います。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    まだそこまでかぶれてないです!よく見たらぐらいです💦

    • 10月29日
COCORO

皮膚科に行かれたらどーですか?

オムツかぶれでしたらおしっこだけの時も座湯とかシャワーしてあげたら治るの早いですよ??

お尻かぶれの薬は皮膚科のしか使ってませんが…それでかぶれるならお尻かぶれではなくてカンジタの可能性もありますけどね。

見た目な似てますけど💧
薬待ちがえると悪化します

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    風邪とかの感染を考えたら皮膚科の方が良さそうですね💦
    赤ちゃんの時からカンジダってなるんですね😱

    • 10月29日
  • COCORO

    COCORO

    下痢でカンジタになりますよ?

    • 10月29日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうなんですか!
    新生児っていつも下痢みたいなウンチですもんね💦

    • 10月29日
あやとも

うちの子も新生児の頃なりました〜💦
ひどく荒れているわけでなければ、うんちのたびにお湯で流してコットンで抑え拭きして、乾かしてからベビーワセリンを塗って保護してました☺️
そしたら数日で治りました!
あと、うちの子はおむつの種類を変えたのも良かったみたいです👶