※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

お子さん2人以上のママさんへ。マザーズバッグについての質問です。トートバッグ1つで荷物をまとめたいですが、おすすめのブランドや使われているバッグについて教えてください。

まだ オムツが外れていないお子さん2人以上お持ちのママさんに質問です!

お出かけのマザーズバッグ 何を使ってますか?

私はLeeのトートバッグに 子どもの荷物
私の財布などは anelloのショルダーバッグです。

ただ 上の子をバギー
下の子を抱っこ紐で移動することが多く
ショルダーバッグが出し入れしにくいし
ついついあれもこれも入れてしまい
旦那には 避難袋みたいと言われます…

トートバッグ1つにしたいですが
どこかいいブランドありますでしょうか?
また皆様は何を使われてますか?

コメント

ちゃばば

メインはリュックで、財布、スマホ等はショルダーバック使っています!
ちょっと前までリュックのみでしたが、病院等で出し入れが大変になり、ショルダーバックに常に使うものいれてます
上の子が男の子なのでとにかくはしる、走る!追いかけないとなので、下の子はおんぶしてリュックを前にしょっています😅

• あかゆいママ

あかゆいママ

コメントありがとうございます!
    リュックとショルダーバッグ ダブルがけですか?

ちなみに リュックは何を使われてますか?

• 10月29日
  • ちゃばば

ちゃばば

リュックとショルダーバックダブルかけしています😊 田舎住みで車移動メインなので、買い物時は車の中にほとんど置いていく感じなのでショルダーバックのみですが、お出かけする時はダブル使いです!

リュックはanelloもどきのがま口タイプのリュックです☺️
    上の子だけの時はユニクロの大きめのトートバック使用していましたが、下の子ミルクメインなので荷物があふれそうに…😅

• 10月29日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

やっぱり機能重視ならanelloみたいな感じですよね😅

• 10月29日
  • ちゃばば

ちゃばば

我が家は上の子ベビーカー拒否だったので💦バギーに乗ってくれるのがお利口さんですね😌👍皆さんよくおっしゃってますが走る回るようになると両手あくのが楽に感じると思います😅

• 10月30日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

イヤイヤ期真っ只中で 嫌がって乗らないことが多いですけどね😤笑
    ちなみにリュックに荷物入り切りますか?

うちは 避難袋みたいに荷物が多くてanelloに入らないです😅

• 10月30日
  • ちゃばば

ちゃばば

下のお子さん育てながらのイヤイヤ期はホント参りますね😅

車中で離乳食、ミルクあげたりしてほとんど置いていく形にしているので一応入りきります😊
    ですのでリュック、ショルダーバック、エコバック(車に常備ふたり分着替え一組オムツ予備入り) で3つ持ちになりますかね😅

• 10月31日