※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種は何歳からですか?去年子供がB型にかかりましたがA型にはまだなったことがありません。注射をして免疫をつけておいた方がいいでしょうか?今年も大流行しそうですね。

インフルエンザ予防接種は何歳からしてますか??
去年子供がB型にかかりましたがA型にはまだなった事がありません。
注射をして、免疫をつけておいた方がいいでしょうか?
今年も大流行しそうですよね😨

コメント

はじめてのママリ

今日初めて予防接種してきました🙌☺️

  • mama

    mama

    お子様は1歳8ヶ月なんですね⭐︎
    やっぱりしておりいたほうが安心ですよね✨

    • 10月29日
ネコタ

去年1歳になってすぐにしましたよ😊
今年もする予定です❗️

みにおん

去年も打ちましたし、今年も1回目はもう摂取しました!

くるくるシャッフル!

1歳から受けてます!
今年も予約しましたよ😄

あやぶぅ

生後半年から受けれるので今年はギリギリダメですが、来年から毎年受けようと思ってます🌸🙆‍♀️

mama

今月打ちました!☺️☺️

 ねこ

上の子は、6ヶ月からしてました。
下の子も、6ヶ月なったらします。
去年、B型にかかってもまたB型にかかりますよ。
薬局に以前勤めていましたが、毎年インフルエンザにかかっていますなんて方もいたので…もしかかっても重症化しないように予防接種はした方が良いと思いますよ。

ゆうき

7ヶ月ですが、小児科の先生から打った方が酷くなった場合に脳炎になったりすると言われて怖くなり打ちました!

ぽんた

上も下も打ちました!症状を抑えるだけなので打っても罹ってしまいますが、打たなくて重症化し後悔するよりはマシかなと思いまして(><)

ママリ

卵アレルギーなのでお医者さんに確認してOK出たら予防接種する予定です!
インフルエンザは1回なったらならないってわけじゃないので、毎年するほうがいいと思います😊

ムーン🌙

去年打ちましたが、それでもインフルにかかってしまいました💦
子どもはそれだけ抗体ができにくいようです😓
今年も家族全員打ちます🙂

ふじこ

うちは来月しますよ😊
ワクチンはA型には効果あるみたいで、A型の方が重症化しますからね💦
また、抗体が付くまでに2週間くらいかかるそうです💦

海外に移住したい

今月打ちました!
2回目は来月です。
小児科によってはもう予約を
受けてないところもあるようなので、
打たれるのであれば早めに
予約したほうがいいと思います!