※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが人見知りで、他人に抱っこされると泣いてしまうが、主人には抱っこされると泣き止む。他の人がいてもバウンザーに乗っていると大丈夫。注射の時は大泣きしたが、今後泣き続けるか心配。

4か月ですがめっちゃ人見知りです。

私じゃない人に抱っこされそうになるのに気づくと、全力で泣きます。私が近くにいて顔が見えててもダメです。
主人にはちょっとの抱っこはOKで、長くなるとダメです。私が抱っこするとすぐ泣き止みます。(これはちょっと嬉しいです笑)

他の人がいて、私もいて、バウンザーとかに乗ってるのは大丈夫です。

健診で1人だけ注射の時並みに大泣きで恥ずかしかったです。

今からこんなに泣いて大丈夫でしょうか😅

コメント

うちの子も4ヶ月の時人見知り的なものでパパダメでした!
結構短い期間でクリアしましたが、7ヶ月から本格的なのが始まり、、、今1歳になったばかりですが今もまだ続いています😭
がんばりましょー😣
私もさっき人見知りのこと相談したら2歳くらいで落ち着くと教えてもらいましたよ😄