※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

体型のこと旦那に言われるの辛い。忙しい毎日で運動する余裕がない。旦那は理解してほしい。

体型のこと旦那に言われるの結構ツラい。
母親になっても女だし、1番気にしてるのは私。

子育てに家事に、一日が一瞬で終わるのに
スクワットとか運動までしてる余裕正直無い。

娘が寝てから洗い物して、自分のことして
寝るのは0時前くらい。朝はお弁当作らないとだから
5時に起床。もちろんその前に娘が泣いて起きたらミルク。
日中娘が寝たら、自分も仮眠取って……。寝てる暇があるなら、掃除なり運動なりしたらいいやん。これが
旦那の言い分。あー泣きたい。なんでわかってくれへんのかかなー。

コメント

deleted user

体型戻ったの
半年くらい経ってからでした👍
元がそこそこな体型なので
戻ってもぽっちゃり気味ですが笑

赤ちゃんのお世話して
朝5時に起きるなんて尊敬します✨
未だに掃除もしっかり
出来てません💧💧
1日でもいいから赤ちゃんのお世話
してみてって思います😥
お世話だけでも大変なのに😣😣

  • さあちゃん

    さあちゃん

    私も決して細くないです元の体型😢
    芸能人と比べられるんですよ!?芸能人と一般人が同じなわけないやろが。って感じです…

    お弁当作らなかったらコンビニで
    アホほどお金使われるので😅

    丸一日、1回やったらどんなけ
    大変か分かってくれますかね😞

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月で元に戻る人の方が
    少ないですし芸能人と
    比べられても...ですね💧💧

    コンビニでたくさん使われるのは
    嫌ですね😱
    私が作るってなったら
    おにぎりだけになりそうです🍙

    1回してもらいましょ😆
    その日はリフレッシュの日として
    1日出かけちゃいましょ🍎
    家にいたら頼りにされると思うので!!

    • 10月29日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    ホントそうです💧芸能人らお金もあるし
    赤ちゃん預ける人がいたり、ジム行けたり
    一般人が同じに出来るわけないです😅

    たぶんそんな事したらブチ切れられそう(笑)私がちょっとスーパー行くから
    30分くらい見ててねーって言うたら
    一緒に行く!!とか、娘と二人きりに
    なるの嫌がります(笑)

    • 10月29日
m

冗談だとしてもつらいですね😩
わたしは生後1ヶ月のときなんてまだ
家事なんてほぼせずに娘が寝たときに一緒に寝てましたよ!

旦那さんに1日見ててもらったらどうですか?じゃないとわからないと思います。
男性が思ってる以上に育児って
体力使うし、スクワットなんてする暇ないですよ😩😩

  • さあちゃん

    さあちゃん

    そうです…旦那は笑い含みで
    言ってるから冗談かもしれないですけど
    ふと1人になった時、傷ついてます😢

    • 10月29日
  • m

    m

    ただでさえ産後でホルモンバランス崩れてて、そのなかで育児してるのにひどすぎです💦

    たぶんほとんどのひとが産後1ヶ月って痩せるための運動とか
    出来てないとおもいますから
    気になさらないでくださいね😢

    • 10月29日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    やっぱりまだホルモンバランスも
    崩れてるんですよね…。訳もなく
    イライラしたり、無になったり泣きたく
    なったり激しすぎてしんどいです😭

    赤ちゃん連れてて、細くて綺麗な
    人見たらすごく自分と比べてしまいます😞

    • 10月29日
  • m

    m

    わたしもありましたよ😭
    今は泣きたくなったりはなくなりましたが
    旦那や親に対して、
    娘のことになるといつもイライラしてます💦

    周りと比べなくていいんですよ😭
    体型なんてそのうち戻る!戻らなかったらがんばろー!くらいでいいんです💦
    産後にすぐダイエット頑張るのなんて
    芸能人とかモデルさんくらいじゃないでしょうか?
    普通そんな余裕ないです😭

    • 10月29日
りさっち

イライラしますね!まだ産後1ヶ月ですよね?!無理しすぎちゃダメな時期ですし、今から体型どうのこうのとか無理ですよ。。過労で病気しちゃいます。現に私の友達はそんな感じで無理して現代でかかるはずのない感染症とかになって大変だったみたいです💦
朝のお弁当はなしにできないですか?私は今だに朝ごはんも弁当も作ってないです😅無理して体調崩しても旦那は助けてくれないし。旦那には文句言われますが無視してます😴

  • さあちゃん

    さあちゃん

    産後体が産前くらいに復活するのって
    約1年って言われてますよね…旦那は
    もう私が完全に復活してると
    思ってるのか、、全然いたわってくれません💧

    お弁当作らなかったら、コンビニで
    アホほどお金使われるんです😞
    めちゃくちゃ余裕がある訳でもない
    ので、嫌々作ってます…
    確かに体調崩しても、助けてくれ
    ないですうちの旦那も😭

    • 10月29日
ちー

生後1ヶ月なんてめちゃくちゃしんどい時なのにひどいー!
家事頑張っておられて素晴らしいです。
私も1ヶ月ぐらいの時はぼよぼよでしたよ!
全く運動してないしごはんももりもり食べてますが、最近会った人からはほんと痩せたねと言われます。自分ではわかりませんが。
なので、時期もあるかもです!
今はまだ体にダメージある時やし無理しないでくださいね💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ホルモンもまだまだ乱れてるのか
    気持ちの浮き沈みも激しいです😢

    私も友達には痩せたと言われますが
    毎日見てる旦那は分からないんですよねきっと😭

    温かいお言葉ありがとうございます😭🙏

    • 10月29日
。

新生児の時期本当にツライですよね😭
私の旦那も産後すぐにいつ痩せるの?とかお腹ぷにぷにだよ?とか言ってきたので私キレました。笑
それなら痩せてる綺麗な人の所に行ったら?って言ったら、旦那は何も言わなくなりましたよ😆
妊娠、出産の大変さ何も知らないくせに体型の文句言うな。何様だって感じです。
朝お弁当作ってるなんて偉すぎます!😭💓私なんて無理!って言って作ってませんよ🤣

  • さあちゃん

    さあちゃん

    男の人って、どこまでいっても
    妊娠出産の大変さ分からないですよね💧
    それならそれで口出しするなって感じです😞
    私も今度体型のこと言われたら
    凹まずに、細くて綺麗な人のとこ行ったら?って言ってみます😞(笑)

    • 10月29日
ハママカ

腹いせに美容グッズ買いあさりましょう‼️旦那に文句言われたら少しでも痩せて綺麗って言ってもらいたいの。💕なんて言ったらもう2度と言ってこないかもですよ?🤩笑

  • さあちゃん

    さあちゃん

    それいいかもですね(笑)
    骨盤ベルトに、矯正下着何個かと
    あと肌荒れひどいのでフェイスケアグッズ爆買いしてみようかな😎😎

    • 10月29日
ハママカ

まず産後1ヶ月なんて体めちゃくちゃな状態だしこんな時期に体型の事言ってくるなんて出産の大変さを全く理解してないんだと思います‼️言われてショックな気持ちになるのはわかりますが全くもって気にしなくて良いと思いますよ🤗

  • さあちゃん

    さあちゃん

    凹まず、フル無視します今度から😌(笑)

    • 10月29日