※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

幼稚園の面接での質問について不安です。子供が答えられない場合の対応も知りたいです。

来月、受験ではなく幼稚園の面接に行くのですが、
どんな事聞かれるんですかね?
面接とかって今までは自分の面接だったから凄く不安で。。
聞かれた事に普通に答えればいいだけなんでしょうが、
子供がうまく答えられなくても黙っているべきですよね?それとも、何か答えられるように手助けはしていいのでしょうか??
どのような事、聞かれましたか?

コメント

m

名前、何歳なのか
絵本に載っている動物の名前
朝ごはんは食べたかどうか
を聞かれました!
答えにつっかえても、手助けはしませんでした(^ ^)

あーすけ☆

プレの優先枠なので、普通の面接とは違うかもしれませんがうちは子供への質問は無く親に普段の様子や排泄をトイレで出来るかとかご飯は1人で食べられるかとか日常的な事聞かれました!

ぽことも

子どもが名前や年齢、好きな食べ物、好きな遊びなんかを聞かれました。
考えこんだり、違うこと答えたりしましたが、先生に任せて私は黙ってました。
私には、何か気になることありますか?と聞かれたのでオムツのこととか集団行動のこととかを聞きました。

ゆうき

子供の発育具合、性格、癖
親については仕事や教育方針などですかね。
ありのままでいいと思います!

ゆとりのママたん

皆さまありがとうございました!
まとめてのお返事になった事お許しください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やはり手助けはせずに見ている方多いですね!たしかに子供への面接ですもんね!
子供はしっかり言葉の終わりの
です。ます。を言えるようにダメ元で教えてから面接に臨むことにします(笑)
ありのままで頑張ります(^^)