シナモン
この前初めて受けました😀
親も部屋に入りましたよ◎同じ部屋に子供が集められててほとんど子供で同じように親も同席でした
ひとり試験始まるのにまだいる親がいて追い出されてたと娘が言ってました笑
ぴっぴ
小3です。この前受けました。3回目の受験です。初受験は1年生で年1回受けています。
試験室の中まで入って座席に座り、回答用紙配られて受験番号や名前書くところまで隣にいてOKでした。
小学校くらいまでの子はみんな親と一緒に来てた感じです。
試験終わったあとは、親が会場には入れないので、係の方にどこで待てるのか聞いて、待ち合わせ場所決めておくと良いと思います。
コメント