※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳のお子さんのための食事メニューに困っています。簡単で取り分けやすい料理を教えてください。

もうすぐ1歳になります👶
離乳食もかなり進み、だんだん大人と同じようなもの(味付けは薄くしてます)が食べれるようになってきました💡

そこで、大人の取り分けをしているんですが、メニューがマンネリ化して困ってます💦

肉じゃが、かぼちゃの煮物
野菜スープ、味噌汁
豆腐ハンバーグ、ハンバーグ
親子丼
チャーハン、オムライス
お好み焼き

こんな感じのものを作って、取り分けしたり、多めに作って冷凍してるんですが…
ほかにどんなメニューが取り分けで作りやすいでしょうか⁉️

あんまり料理が得意でなく、しかも旦那は夕飯を家で食べないので、今まで料理らしい料理をしてなくて…
簡単なメニューだと助かります😅

コメント

コキンちゃん

うどん
魚のムニエル
鮭のちゃんちゃんやき
筑前煮
そぼろごはん
卵焼き
けんちん汁
とかですかね💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    鮭のちゃんちゃん焼き、やったことないです‼️
    お野菜は出来上がってから細かく切って〜って感じですか??

    • 10月30日
deleted user

他にではないではなくアレンジとしては、肉じゃがとホワイトソースでシチュー,ドリア,グラタンにしています。あとは、肉じゃがと卵と出汁を混ぜてレンジで茶碗蒸しを作っています。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    茶碗蒸しやったことないので、作ってみます💡
    レンチンで卵が半生っぽくなったりしないですか⁉️

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリコンスチーマーにお湯を張ってそこに瓶とかに液を入れたものを置いて、200wで様子を見ながら5分位温めると半生になったことはないです😊

    • 10月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね‼️
    分かりやすく説明していただき、ありがとうございます😊

    • 10月30日