にゃこ
息子が通っている園はこんなかんじです😊
〜9:00 登園+午前おやつ
11:00〜12:00 給食
12:00〜15:00 午睡
15:00 起床+午後おやつ
16:30〜 お迎え
はじめてのママリ🔰
9時までに登園、おやつ
おやつ後外遊び
11時昼食
11時半から順次昼寝
自然に起きるまで。
14時45分おやつ
自由遊び
16時〜お迎え
うちの通ってる園は昼寝1回の子たちはこんな感じです。
ママリ
保育士をしています。(ちょうど1歳児担任です🙌)
基本的に
9:00~ 朝おやつ(基本牛乳とお茶、豆乳とお茶など)
▶︎おやつ後に主活動(リズム体操してから園庭、室内で身体動かしたり製作したり様々ですが基本身体動かせるようにしてます)
10:30~ 着替え
10:45~ 順番に給食
▶︎食べたあとは自由遊び
11:40~ 寝かしつけ
▶︎基本12:00には完全に夢の中へ、、
15:00 起床
▶︎14:00すぎくらいから数名起きてくることが多い
15:10~ 昼おやつ
その後お迎えまで自由遊び
という感じの流れです!
保育園それぞれ違うかと思いますが、1歳児であれば11:30~15:00.11:30~14:30までなどそれくらいの間にお昼寝の時間を儲けてる園が多いかと思います🙆♀️
コメント