※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要な調理器具やスプーン、おすすめのメーカーやグッズを教えてください。写真も載せていただけると助かります。

そろそろ離乳食の準備をしたいのですが、

調理器具(すり器や裏ごしなどのセット)や小さいスプーン等何を購入すれば良いでしょうか?

またおすすめのメーカーやグッズなどありましたら教えてください❗️

写真も載せてもらえると有り難いです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンはピジョンのはストッパーですくいにくかったので、個人的にはリッチェルの方が使いやすかったです。

電子レンジでお粥作るやつは炊飯器で大量生産したい私には不向きで要らなかったです。

調理器具はブレンダーしか持っていませんが私は大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンは固いシリコンのは嫌がるようになったので100均のディズニーの袖なしビニールが便利でした!

100均の小鉢は可愛いし、トレーも100均が大活躍しています。

• 10月29日
  • ままり

ままり

ブレンダー欲しいです😣
    シリコンの嫌がるとかあるんですね💦
    百均も見てみます❗️

• 10月29日
トミー

離乳食グッズを先輩ママから出産祝いで頂き、この冷凍のトレイが便利でした。あと、ここのメーカーのスプーン3本セットも貰いましたが、凄く使いやすかったです。

• ままり

ままり

どこで買えますかね🤔
    探してみます❗️

• 10月29日
  • トミー

トミー

ベビザらすやアカチャンホンポとかでも売ってるかな〜と思います。

• 10月30日
  • トミー

トミー

ちなみに、スプーンはこれです。持ちやすく離乳食をあげやすく、子供も食べやすいみたいで、スプーンを嫌がることなく食べてくれます😋持ち運びに便利なケースもついていて便利です🍴

• 10月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月30日