※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

3カ月の息子は抱っこ以外は泣きっぱなしで、昼寝もあまりせず、母乳をあげた後は抱っこして寝る状態。夜は2〜3時間おきに起きる。朝は機嫌がいいが眠いのかも。どうしたらいいか分からない。

3カ月の息子なんですが抱っこしてる以外は泣きっぱなしでどうしたらいいか分かりません…
完母で頻回にあげてます!
新生児の時から昼寝はあまりしなくて泣きっぱなし、母乳あげたあと抱っこしたままだと寝る感じです。
睡眠時間が足りないんじゃないかと不安な時もありました。
3カ月になれば楽になるとみんな言うけど、あまり変わらないのが正直なところ…(笑)
朝は日中に比べて機嫌が少しいい気がするので眠いのかな?とも思うのですが、どう思いますか??
夜は3時間おきや2時間おきです。

コメント

さやか

抱っこ癖が着いているのではないでしょうか!おもちゃなどで遊んだりはしないですか?寝転んで遊ばせられるメリーやおもちゃでうちの息子は遊ばせてました。

• こにたん

こにたん

抱っこ癖完全についてます…メリーは少しずつ興味を持ってくれるようになりましたが、すぐぐずります(笑)
    様子見て遊ばせてみようと思います!

• 10月29日
  • さやか

さやか

メリーに興味持ってきているのなら、グズっても様子をみて一緒にメリーや手持ちおもちゃであやして誤魔化しながら寝転ばせておく時間をのばすといいかもですね!
    うちの息子も抱っこ癖ついてましたし、未だに寝る時は完全に私の膝の上ですが前よりマシになりました!

• 10月29日
  • こにたん

こにたん

前は眺めてるだけだったけど今日は掴んでくれたので、少しずつ成長は感じます!
    マシになることを願ってがんばります!

• 10月29日
ママリ

うちもそんな感じで、半ば発狂してました。私が(笑)
3ヶ月じゃ全然楽にならないですよねー🙄多分お子さんは感情豊かなんだと思いますよ😊
うちは今ではよく笑いよく泣き、よく動いてます!

私の時はお座りが出来た6ヶ月くらいで泣かない時間が増えました!
それまでは泣かせない方法がわからず辛かったです。。
固定できるバランスボールに座って揺らすと、私も楽だし子どももいつの間にか寝てくれることが多かったです!

• こにたん

こにたん

感情豊かと思えばなんだか気が楽になりました!
    そうなんですね!
    バランスボールいいですね!エクササイズも兼ねて一石二鳥!(笑)

• 10月29日
mama

頻回とはどのぐらいでしょうか?
3.4時間開けて授乳してあげれば一気に満腹になってそのまま寝るかもです☺️

でも抱っこしたら寝るんですよね?
それでいいんじゃないでしょうか?
あといかに起きないように下ろすかですね。。

3ヶ月になれば楽になるは初めて聞きました…

• こにたん

こにたん

早いと1時間であげます!
    あいても2時間半くらいです!

毎回背中スイッチ入ってやり直しって感じです…

なんか新生児の時から家族や親戚によく泣くね〜こんなに泣く子居なかったなって言われ続けて、3カ月になれば少しは楽になるって言われることが多かったです…

• 10月29日
  • mama

mama

授乳感覚のせいはかなりあるかなー?と思いました!
    そのぐらいでしたら短くても3時間長くて4時間ぐらいでも全然大丈夫です😌
    慣れるまでは泣くとかあると思いますがひたすら抱っこですね😌

背中スイッチについては、うちのこはバウンサーを揺らしながら下ろすことで、寝かしつけに困ることはありませんでした!
    下ろし方も色々あるので試行錯誤やってみて下さい☺️

• 10月29日
  • こにたん

こにたん

ちょっと抱っこで頑張ってみまふ!
    たまに少しですがバウンサーで寝てくれる時あります!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月30日