※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊娠・出産

37w2dの妊婦が浮腫で誘発分娩を検討中。促進剤の使用に不安あり。誘発分娩の体験談やアドバイスを求めています。

37w2dの妊婦です。本日の検診で浮腫が酷く
あまりに酷くなると産道も浮腫んでしまい難産に
なりかねない為、来週の検診まで変わらないようで
あれば誘発分娩をと進められました。
一人目のときは浮腫もなく陣痛がついてからの
促進剤の使用でした。(病院についた頃には痛すぎて
いつ促進剤をいれられたのか覚えてないです)

今回、陣痛もまったくついていない状態から促進剤の使用
になるとおもうのですが促進剤はいきなりくるので痛いと
聞き、少々びびっています😓
それまでに陣痛がつけばいいのですが、こればっかりは
わからないので😓
そこで誘発分娩した方に体験談やアドバイスをいただ
きたいです!!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みーちゃん

誘発分娩ではないですが、
陣痛が進まず途中で促進剤使いましたが
点滴して最初はご飯食べれるくらい余裕でしたが、
12時に促進剤使って15時前に産みましたが、
後半一気に痛みが加速しました😂
ただ、やはり難産になってしまうよりは誘発して出産されたほうが安心ですよね(T_T)!
痛いですが、お産の進みは早かったので促進剤使ってよかったと思っています!

  • Miii

    Miii

    前向きなご回答ありがとうございます!!
    前回が13時間かかったので早く進んでくれると嬉しいです!
    後半の三時間ほどはかなりの痛さでしたので😫
    痛さは避けて通れないですもんね😓
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
🌼

一人目の時に誘発分娩しました!
一気に痛くなることはなく、ジワジワ生理痛?ぐらいの痛みから始まりましたよ!
結局私はあまり効く体質ではなかったようで、促進剤4日しましたが、、😮

  • Miii

    Miii

    4日かかっちゃうこともあるんですね😳!
    はじめはじわじわとくるんですね!!
    体質によって同じ促進剤でも変わってきますよね!私はどう進んでくれるのか不安ですが、乗り越えればやっと会えます😊
    ご回答ありがとうございました😊!!

    • 10月30日