※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ輔
妊娠・出産

出産祝いについて、知り合いの2人目の出産祝いで悩んでいます。1度しか会ったことがあり、普段の金額や品物が適切か不安です。アドバイスをお願いします。

出産祝いについて
カテ違いだったらすみません💦

先日、地域の子育てサロンで仲良くなった方が2人目を出産しました。
出産祝いを渡そうと思うのですが、何がいいでしょう?

実際会ったのは1度だけですが年齢も家も近く、かなり意気投合して「今度家に遊びに来てー!」とも言われていました。
出産報告の際も「赤ちゃんに会いに来て^ ^」と言われました。

普段、友達の出産祝いには現金5千円と3〜5千円くらいの物を渡していましたが、1度しか会っていない方には逆に気をつかわせてしまうのでは?と思い、悩んでいます。

年齢はお互い30代前半
1人目は男の子(1歳8ヶ月)
今回女の子が生まれました

何がアドバイスあればお願いします!

コメント

rinrin

遊びに行く時に手土産とは別に1000〜2000円くらいのちょっとした赤ちゃん用おもちゃやママ用に飲み物やボディクリームなどを買って行くとか?
きちんとお祝いという形にすると内祝いとかで気を遣わせちゃうし、ついでに買って来たよ、くらいな感じで😊

• コロ輔

コロ輔

コメントありがとうございます!
    やっぱり気をつかわせちゃいますよね💦
    ママ用の物いいですね!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 10月29日
snoopy

ケーキとかおかし系をお土産に持っくくらいでいいと思いますよ🙄
上の子がいるならおもちゃもあるだろうし被っても気まずいだけなので…(笑)

• コロ輔

コロ輔

被るのはマズイですね💦
    お菓子系のお土産は持参するようにします^ ^

• 10月29日
ママ女

今度会うのが2回目ってことですよね?私だったら、トータル1万円をもらったら驚いてしまいます。そして、申し訳なくなってしまいます。私の場合、2番目も男の子だったというのもあって、少し仲良くなってきたママさんから西松屋のギフトカードをもらいました。たしか3000円だったと思います。とてもちょうどよくって良かったです。気持ちだけでそんなに入ってないけどと渡されましたが、お気持ちが嬉しかったです。

• コロ輔

コロ輔

やっぱりトータル1万は気をつかいますよね💦
    ギフトカードもいいですね!
    西松屋だと3000円でも結構買えますね^ ^

• 10月29日