※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

歯が生えてきて、授乳中に乳首を噛まれて困っています。対策や断乳のタイミングについて教えてください。まだ6ヶ月なので悩んでいます。

歯が生えてきて、授乳中に乳首を噛まれることがあり、痛くて困っています。みなさんはどのようにして対策してますか?それともすっかり断乳しましたか?まだ6ヶ月なので断乳には早いかな…困りました…

コメント

私の息子は5ヶ月から生えてるので
早くから噛まれてます😩
でも噛まれたら鼻をつまむか
痛いからめだよめ!←駄目だよ!
って語りかけていたら最近
あまり噛まなくなりましたよ😁

意味は通じてないと思いますが
駄目なことは言いかけてます❗️

• komarin

komarin

ありがとうございます!毎回ダメ!って怒ってるんですが、効き目無しです((T_T))

• 10月30日
k

噛んだら、ダメ。と低い声で言ってほっぺを指で押すとか鼻つまんでました。それでも噛もうとしたら強制終了していたらそのうち噛まなくなりました☺️痛い!とか大きい声出すと反応が嬉しくてニコニコして調子乗るのでなるべく無反応で…
うちの子も5ヶ月になる頃歯が生えてきて、噛まれて血が出たりしました…😭ホントに痛いですよね😭💦
断乳はちょっと早すぎますね😭

• komarin

komarin

ありがとうございます!痛いっ!て叫ばないよう気をつけてみます。ミルクに切り替えるのもどーかなぁと悩み中です

• 10月30日
はるママ

噛まれたら離して、歯固めを渡して噛ませてます!
そうしてたら噛むのは歯固めと覚えて?くれました🙋‍♀️
でも、歯固めもちょっと柔らかいタイプと固めのタイプと置いてたらその時の気分で自分で取って噛んでます😅

• komarin

komarin

ありがとうございます!おりこうさんですね!うちの子、やりたい放題の暴れん坊なんで困り果ててます((T_T))

• 10月30日