※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵日検査薬が陰性で続く場合、生理日まで検査を続けるべきか、病院への相談を考えています。

こんばんは😄1歳8ヶ月の娘を育ててます✨
今日は排卵日検査薬の質問をさせてください!

2人目の妊活で初めて排卵日検査薬を使ったんですが、次の生理予定日の17日前から使って、今日で4日目ですが、ずっと陰性です。(アプリの排卵日予定は今日…)
濃くもなってません💧基礎体温も定まってなくて参考にならなさそうです…

ずっと陰性の場合、生理までずっと検査薬ではかり続けたほうがいいのでしょうか?

ドゥーテストを使ってるんですけど、一箱に7回分しか入ってないんで、二箱目を買って、はかり続けたほうがいいのかわからなくて😅

ずっと陰性だった場合、病院に行こうと思っています。
1人目も不妊治療で授かったので、授かりにくい体質だと思うので早めに💦💦

長くなりましたが、
・ずっと陰性だった場合、生理日まで排卵日検査薬つかったほうがいいのか
・ずっと陰性だったけど授かったお話

など参考にしたいです。よろしくお願いします😊

コメント

JMK***S 活動中

私も1人目から不妊治療していました。
私も似た感じなので1人目の途中から海外製の検査薬に変えて、ジャンジャン使える様にしました。

2人目も2回自己タイミングしてみたけど微妙で、即治療再開して今に至ります。

今は、3人目妊活しているんですけど、生理の回数が多いので、今日から治療再開しました。

私は9月後半から1ヶ月検査薬を使ったけど、陽性と言える濃さにはならなかったです。
産後はホルモンバランスが変わるから、検査を続けるのも良いと思います。

ホルモン量に個人差あるけど、陰性の場合は無排卵の周期がある。って事なので、早めに受診した方が良いですよ。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

検査薬は、こうのとり検査薬.NETをずっと使っていて、Aチェックt

• 10月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

途中でした。😅
    Aチェックとluckytestを使った事があります。
    今は2人目の時と同じluckytestです。
    海外製の方が、3~4千円で55本とか買えますよ。ただ、海外から送られてくるから7~10日程かかります。

陽性になったら、1日3回検査します。

1人目の時から、基礎体温+通院+検査薬で妊活しているんですよ。😄

• 10月29日
こちゃママ

1日2回使ってますか?
陽性になるLHサージが短いと朝と晩で結果変わります💡
初めてならしばらく測り続けた方がいいかと…
それで陽性なることなく生理になったなら病院に行った方がいいと思います💦
私は逆に陽性になっても何周期も使っても出来なくて排卵検査薬は諦めました😅

あーちゃん

回答ありがとうございます😊

排卵日検査薬は海外製のほうが安いんですか?😃購入先はネットですか?

検査薬も安いもんじゃないから、買い続けて生理日までずっと使用しようか迷ってて😂

3人目の治療なんですね✨私も無排卵ってことあるから、そんな中、タイミングとってもあんまり意味ないやろうし病院行ったほうがいいかなと思っています💦来年12月に仕事復帰しないといけなくて、できればそれまでに2人目授かりたいので…

あーちゃん

1日1回しか使ってません😅朝晩で結果変わるんですね❗️知らなかったです🙌
排卵日検査薬は諦めて自然にしたら授かることができたんですか?😄

あーちゃん

3〜4千円で55本はすごいですね❗️聞けてよかったです😆今回、生理日まで使い続けて、陽性にならなかったら病院に行くことにします✨ありがとうございます🙌