※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。味付けや食材の順番などアドバイスをお願いします。

離乳食スタートして3週間目に入りました!今まで10倍粥とお野菜(にんじん、大根、たまねぎ、かぼちゃ)をあげてみましたが、どれもこれも食べてくれません(´•ω•̥`)
スプーンへの食いつきは物凄く良くて口に入れますが、飲み込めずに出してしまいます。そして、麦茶ですら飲み込めず、吐き出します。ちなみに離乳食の味付けはしていません。
お粥をクリアしないうちに野菜スタートしちゃいましたが、野菜の方が嫌そうな反応をします。どうしたらいいのか分からなくなってしまいましたので、質問です。

1.一旦離乳食をお休みして6ヶ月を過ぎたら再開する
2.出汁で味付けをしてみる
3.お粥と野菜を継続してみる
4.飲み物の練習から始める
5.その他

同じような経験された方、どのようにしたか教えてください!!

コメント

たろ

ミルクとか搾乳した母乳でも飲めなさそうですか?
味が苦手ならそのうち慣れるかもしれません。
ごっくんの仕方がわからないなら、練習あるのみです😅
ママが疲れちゃうなら1週間休んで、それから再開も有りだと思います。

別ですが、麦茶は苦く感じるみたいで、うちも7ヶ月手前まで飲みたがりませんでした。
苦味がとても苦手な子は野菜も嫌がるかもしれませんよ。

• こいちゃん

こいちゃん

哺乳瓶拒否なので、ミルクは飲みません💦今、ストローの練習をしようとしているところですが、搾乳した母乳もストローで飲ませますか?

• 10月29日
  • たろ

たろ

搾乳した母乳をスプーンであげてみるのはどうですか?
    味はいつもと同じですし、口の端から垂れるかもしれませんが、それで飲んでくれるなら試す価値はあるかもしれないです。

• 10月29日
  • こいちゃん

こいちゃん

そっか、スプーンですね😂
    それ、試してみます!!
    ありがとうございます!

• 10月29日