※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

姉からの電話でムカついてしまった。姉兄達が私の結婚や出産に関して批判的で、心配してくれるふりをしていたのに、実際は上から目線だった。自分たちのやり方を基準にされるのは理不尽。相談できると思っていたが、もう期待しない。発散させてほしい。

なーんかすっごい嫌な気分に
なってしまったので愚痴らせて下さい😂笑

私には上に3人の姉兄がいます。
みんな結婚して子供もいます(子供3人ずつ)
私以外はみんな実家から1時間以内の所に住んでいて
私は県外で結婚、妊娠、出産します。

姉兄達は旦那にあった事がありません。
別にそのうち会うし、私が切迫になったり
出血したりしてたので実家に帰るタイミングが
無かったのでしょうがないな~と思ってました。
もちろんその事は全て話してましたし、
みんなも家庭があるので急いで会うことはしなくて
いいだろうとなったのですが!

今日姉から電話がきて
まぁ~言いたい放題言ってくれてるみたいで😂笑
若いからさっさと別れるだろう!
旦那連れてこないのはデキ婚したからだ!
会わせたくない理由があるんだろう!
逃げてるんだろう!
いつまで離婚しないでもつかな笑
などなど言ってるみたいで
ほんとーにムカついてしまって😂

LINEなどでは心配してくれたり
気を遣ってくれたりしてくれていたのに
上辺だけねって感じで笑
一気に相談してた事や早くみんなに会わせたいなぁって
気持ちが無くなりました笑

ちなみに
若いと言っても私24旦那22
デキ婚と言われてますが姉兄達もデキ婚
私よりも早くにデキ婚してます笑

私からしたらなんで
あなた達のやり方を基準に
しなくちゃいけないのか意味不明です笑
むしろその通りにしたら離婚しないで
幸せHappyな家庭築けるんですか?って感じ笑

新婚でもうすぐ新米ママになる妹に
おめでとうも言えない人達に
離婚の心配や私たちのやり方を
とやかく言って欲しくないですね笑

姉兄がいるっていいなぁとか
兄弟が多いっていいなぁとか
歳が離れてると相談できるからいいなぁとか
思ってましたが
もう思うことはないですね笑

これで少しでも発散できると
いいなぁと思い長々と愚痴らせて貰いました😂
すみません!

コメント

ままり⭐

妊娠中にそれはきついですね😫

  • R

    R

    愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😂💕💕

    本当に泣きそうを通り越して
    幻滅しました笑
    しかも妊娠うつでやっと気分が
    少しずつ良くなってきていたのに
    これで…笑
    もう家族に相談や愚痴が言えないのならここが唯一の心安らげる場所です😍

    • 10月29日
やま

人を批判する人って、自分に自信がない人が多いみたいですよ。
うちも姉達が自分達が絶対正しいと思って人を見下すタイプなので、何かと面倒で、報告はしますが全く頼ってません(笑)
気にしないでおきましょう。言わせておけばいいんです。
見る人は見てて、彼女達が誤っていれば、何かしらの形で彼女達が痛感するはずです。