※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

旦那が家事に協力せず、朝の準備や食事作りが大変。育児も控えているため、不安が募っている。旦那のサポートが必要。

旦那についてです✨愚痴になります。

旦那は実家暮らしで、そこへ私が嫁ぎ私も義実家で暮らしています。旦那はラーメン屋さんで働いています!

深夜3時くらいに帰ってくることが多く、朝は疲れていると思うのですが…朝にお風呂に入るタイプで、私がお風呂にお湯をいれて、下着、シャツ、バスタオルをお風呂場まで持っていきます。私が来るまではお義母さんにそれをお願いしていたみたいで、用意しないと入りません💧

仕事服も汗をかくので、シャツ、バンダナ、エプロンを2セット、タオル、下着を毎日用意。もちろん私の役目です。朝、私が起きられないと仕事服もバッグに入れません💧

仕事に行く直前に靴下を履くのですが、私が用意しないと靴下は?と催促💧

毎日お昼ご飯におにぎりを作ってもたせてますが、毎日娘の子育てでフルスピードで握って大変です💧

仕事に向かうときの服も会社で用意されていますが、それを新しいものに交換し、ポケットの中のものを戻すのも私…放っておくと1週間そのままの服を旦那は着ちゃいます💧

本当に優しい旦那ですが、亭主関白なところが沢山あると最近思い始めました。
お仕事頑張って疲れてるし、旦那のお世話も妻の役目ですよね✨

不満ではないのですし、皆さんも旦那さんのお世話をしていると思うので普通のことですよね✨

愚痴というか、朝起きるのが大変になってきて旦那のお世話が疎かになってきているのを反省してます。

これから育児も大変になるから、もっと大変ですよね💧

頑張ろう!ファイトーイッパーツ!✨

コメント

自己完結されてるのでそのままで別にいいんだと思いますが、そういうのが後々離婚問題に発展するので、気を付けてくださいね😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    人のお世話をするのが大好きなので今のところは大丈夫です💧

旦那も私が限界なときは察知して起こさずに静かに仕事へ行ってます✨

まだまだ新婚なので先はですが、不満より幸福感が増してきているので、頑張ります✨

• 10月29日
とも

月海さんはいい奥さんですね☺️
私だったらキレてしまいそう…😓
私の考えですが、お義母さんがなんでもやってあげすぎましたね。
お風呂に入る服の用意くらい小学生でもやりそうですよ💦
仕事に行く荷物もなぜ準備してあげなきゃいけないのか…
私は産後気の向いた時しか旦那の朝ご飯を用意しない嫁です😂
寝不足なのに旦那の世話までしてられないですよ😓
月海さんの負担になると思うので早めに自分のことは自分でっていう考えにしてもらった方がいいですよ☺️
苦じゃないならいいのですが…
旦那さん甘えすぎです😅

• せいら

せいら

そうですかね💧

確かにお義母さん甘やかしすぎです…💧私が嫁ぐ前は食べた食器さえ台所に持って行かない旦那でした💧

私は自分のことは中学生からなんでもやっていたので、最初は驚きました✨

苦が全くないとえば嘘ですが、それを含めて旦那なので✨
    旦那も私の限界は察知してくれると思います✨

• 10月29日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私は結婚する前に
色んな事を確認したり約束したりしました。

おんぶに抱っことは結婚したくない、
最低限自分のことは自分でやって当たり前、
それを相手がしてくれた時は、それを当たり前にせずにありがとう。
俺のおかげで〜なんちゃら〜とかはNGワード、だったら1人で自由に生きたい考えだということを伝えました。
旦那は、洗濯前のポケット確認も、下着や寝間着、翌日の仕事着の準備も夕飯前に全部自分でやってます。

今は言い聞かせて我慢出来ていても、長い目で見た時に、いつまで妥協出来るかも少し考えて、きちんと夫婦として妻側の意見も言っていいと思います(^-^)

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    自分らしいって素敵だと思います✨

私は人のお世話が大好きで、旦那の鼻毛とかの処理を進んでやるタイプです✨
    私も嫌なことはハッキリ言うので旦那が最後は折れてくれます💧

これからもバシバシ意見いいたいと思います✨

• 10月29日
こたいが

月海さんすごいですね!!
私はそこまでできないです(´・ω・`;)
多分私なら「自分の身の回りのことは、自分でやって」って言っちゃいます😅
お弁当とおにぎりは作っていますが、洋服とか出勤準備の用意はできないです。
ワイシャツにアイロンかけたり、ボタンが取れかけたら付けるくらいです。

奥さんはお母さんの代わりではないので、自分のことは自分でやってーって言っても良いと思います💦
じゃないともっと亭主関白になる気がします😓

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    私はすきでやってる面もありますが、お仕事を頑張っている旦那へのせめてものお礼かな。と思っています✨

いいたいことはどんどん言っているので、大丈夫です✨
    私の方がわがままなくらい💧

心配ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日

子供が真似するので
私は辞めました。。
旦那の父親はやってもらってます。
出張の時は自分で…ですけど…
甘やかしすぎも良くないと思います!

• せいら

せいら

そうなのですね✨

子供は小学生になったら、1人前の大人だと私は思ってます!私も中学生から料理家事洗濯…最初はお手伝い程度から高校生になるときには全てこなせるようになりました。なので子供には中学生になったら、一人暮らしができるくらいの実力はつけて欲しいです✨

そう考えると旦那にも我慢して欲しいことは沢山ありますね💧
    たまにはなにもせず、旦那のことは放ったらかしの日も作ってみます✨

• 10月29日

退会ユーザー

そこまでさせたいんですね😳!

はいっ😊😊😊

• 10月29日
SOMAMA

完結してるみたいなので
何を質問したかったのか分からないのですが、これから子供の離乳食やらもっと手がかかるようになった時に疎かになって来ると思います。
その時に旦那がどんな態度するかですよね。
確かに旦那が収入源だし頑張ってるし、妻として支えることは大事だと思います。私もお節介だし何でもやってあげたくはなりますがただダメ男にしてるだけかなと。
亭主関白でもいいって事で完結してるようなので自分が満足ならそのままでいいと思いますが、
私なら旦那も育てます。旦那のことを全てやってたら子供も真似します‥世話も介護も必要なわけじゃないし(⌒-⌒; )

なのに中学生には一人暮らしできるくらいの能力つけたい‥って子供からしたら、何でパパはやらないの?になりかねないと思うのですが。💦

• せいら

せいら

そうですよね✨
    ダメでクズにしてしまいそうです💧

旦那には一切構わない日を作ってみたいと思います✨

• 10月29日
ちぇりー

愚痴ですと書いてますが、旦那の世話をするのが好きとかお礼とか書いてるので結局なにが言いたいのかよくわからないです😓
親の姿をみて子供は大きくなるので、そんな旦那さん見てたらなんでも自分で出来るようにはならないと思いますよ。
お父さんはやってもらってるのになんで私はダメなのってなると思います。

• せいら

せいら

そうですよね✨

これからは旦那には一切触れないようにお世話はせず、失敗をわざとさせて教育していきます✨

• 10月29日