※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

2歳の子が食事を拒否しています。食べる量が少なく、栄養面も心配です。自身がつわり中で料理も手抜きなので、家での食事が美味しくない可能性も。一時保育では食事を完食したそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の子がご飯を食べてくれません😭

朝ごはんのパンもロールパン半分とかで、
夕飯もおかずちょろっと、ご飯ちょろっとです。
牛乳も飲んでくれなくなりました。

食べるのはヨーグルトやゼリー、野菜ジュースやお菓子、果物でご飯と言えるようなものではありません💦

食べる量も少ないし、栄養面も心配です。

原因は私にあるかもしれません。
ただ今つわり中で、私自身まともにご飯食べれていないし、
料理も本当に簡単なものしか作れていません。
スーパーのお惣菜やレトルトに頼る事も多々あります。

先週、一時保育に半日預けたのですが、
その時は午前のおやつも給食も好き嫌いなく完食したとのことです。

やはり家でのご飯が美味しくないのか…
2歳の子の気まぐれ?なのか…

同じような経験された方おられますか?
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

PON

外で食べるけど家で食べない子多いですよね、、。
娘もかなりの偏食なので、私も悪阻中の夜は毎日しらすご飯、トマト、さつまいも のみでした。(娘はBF一切食べないので、、)昼は悪阻軽かったのでお好み焼きやチャーハンやカレーでなんとか野菜とらせてました。笑

悪阻も永遠に続くものではないし、今はそんな感じでもいいかと思います!

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊
    前は比較的何でも食べてくれたのに、
    今は何なら食べてくれるのか分からないほどで💦
    私のつわりが良くなれば子どもの食欲も戻ってくれますかね💦💦そう願うようにします。

• 10月29日
  • PON

PON

ママが妊娠したのを感じ取ったからとか、食べないことへの焦りが伝わってるとか、ママがあまり食べないから自分も、、とか子供なりにいろんな理由があるんでしょうね(*_*)

でも悪阻終われば大丈夫だと思いますよ!娘も色々作れば少しづつ食べてくれるようになりました!今は無理なさらず、惣菜やレトルトに頼りましょう(^o^)

• 10月29日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

お気遣いありがとうございます😭
    子どもが食べないのもあまり気にしすぎないようにします💦

• 10月29日