※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
ココロ・悩み

現在別居で、息子や娘と離れて暮らしているかたいらっしゃいますか😞私と同じかた、お願いします😞

現在別居で、息子や娘と離れて暮らしているかたいらっしゃいますか😞私と同じかた、お願いします😞

コメント

み。

どうしたんですか😭

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

三カ月前から別居中ですが、息子は保育園の関係で、旦那の元へ置いて来ました、どうか批判はしないで下さい😞。別居に至るまでの理由は旦那の暴力、お尻を思いきり蹴られたり、打たれたり😞子供たちの前で。どうにかして、息子を連れてきたいのですが、段取りがわからなく😞悩んでいます

• 10月29日
リママ

お子さんは旦那さんが引き取ってるんですか?
ママさんは子供さんと無理矢理離されてるとかですかね😭
大丈夫ですか😭

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

息子だけ旦那の元ですが、いえ、無理やりではないです。保育園の関係で置いて来ました😞、ですが辛く毎日不安ていになって最近頭痛があります😞息子を連れて来たいのですが、段取りがわからなく😞悩んでます

• 10月29日
  • リママ

リママ

誰かに相談とかはされましたか?
    今はご実家に避難されてるとかですか?
    市へ相談とかはしてないですかね?
    DVなどの場合は旦那さんに居場所を知られると危険がある場合など
    シェルターとかすすめられると思います。
    お子さんと離れてたら不安ですよね😭
    とりあえず役所とか保健師さんなどに相談してみると良い案が出るかもしれないので相談してみて下さい😭

• 10月29日
さっこ

同じ状況ではないですが、少し知ってるのでお伝えします。

結論からいうと、可能な限り早急に弁護士さんの無料相談に行き、子の引渡し審判・審判前の保全処分、監護者指定の審判などの申し立てについてアドバイスを受けるのが最善かと思います。

もし今旦那さんの同意なく息子さんを連れてくると、後々親権では不利になります。

DVがあるとのことなので、証拠などあると強いです。

お辛い状況かと思いますが頑張って下さいね。