※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COO
妊娠・出産

つわりが食べづわりに変わることがあるのか不安です。食べると気持ちが落ち着くけど、食欲はないです。つわりは変化するものでしょうか?

たった今気づいたのですが、急に吐きつわりから食べづわりに変わる事ってあるんですかね?

今まではにおいつわりと吐きつわりの日々で、ご飯も旦那が作ってくれるものを何とか少し食べる感じでしたが、今日は旦那が出張で不在のため『ちょっとでも何か食べないと』と思い、冷凍ドリアをチンして食べました。
いつもはそんなに食が進まないのに、久々に食事がおいしいと感じました。
(決して旦那のご飯が不味い訳ではありません。笑)
食べ終わった途端また気持ち悪さがぶり返してきて、先程までの幸福感がウソのようです。笑
『もしかして食べづわり?!』と思い、試しにカップラーメンを作ってみました。
また不思議と食べてる間は気持ち悪さが落ち着きます。

『何か食べたい!!』
とは全然思わないのですが、食べると落ち着いている自分に驚いています。
このようにつわりは色々変わっていくものなのでしょうか?

コメント

ひなた

私もそのような時期がありました😥
8週から10週くらいまでは食べれずだったのですが、徐々に食べづわりに変わり、みるみるうちに太ってしまいました😭💦
何かが口に入っていないと落ち着かないのでひたすら温野菜などを食べていました😅笑。

• COO

COO

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね👀💡
    太ってしまうのは不安ですね😱😱
    もしこのまま食べづわりになってしまっても私も温野菜など心がけます!!笑

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

日によってコロコロ体調変わってました😅💦
    痩せるのは大変なのに太るのはあっという間過ぎて検診の体重計に毎回恐る恐る乗っています😢笑。
    温野菜お腹に溜まるのでオススメです🙆🏻‍♀️笑。

• 10月29日
  • COO

COO

体重計ドキドキですね😝💦
    太りすぎるとお医者さんに怒られるとききました👀💦
    普段は食べるのが好きなタイプなので気をつけます😂😂笑
    温野菜大好きなので今後試してみます😁💕

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

私の通う産院は体重管理に厳しく、増え過ぎた時は体重コントロールのスタンプを母子手帳に押されます😭笑。
    その代わり頑張ってコントロールしたら''よく頑張りました!!''のスタンプ押してくれます😂👌🏻笑。
    私も食べるの大好きで、産んだら絶対ラーメン食べるぞ~!って思いながらコントロールしてます☹️💭
    是非是非🙏🏻✨
    なかなか体調との付き合いが大変な時期だとは思いますが、少ないマタニティライフなのでお体に気をつけて楽しんでください(*ˊ ˋ*)♥️

• 10月29日
  • COO

COO

へーーー!
    すごい!
    なんか幼稚園の連絡帳みたいでかわいいですね😝💕笑
    私はお寿司が食べたくて仕方ないです😭‼️生物は我慢我慢、、思えば思うほど食べたくて😂😂笑
    でも頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

ひなたさんはもうすぐベビちゃんに会えますね❤️❤️❤️
    楽しみですね☺️💕
    安産でありますように🙏⭐
    そして思いっきりラーメン食べられますように🎵
    出産頑張ってください✊😉✨

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

私も思いました😂笑。単純人間なので意外と貰うと嬉しいんです😂🙌🏻。
    お寿司(;_;)!!生物我慢辛いですよね😢。馬刺しとかユッケ大好きなので生物断食本当にキツいです笑。気にする程欲が増すのも凄くわかります😖💭まだまだ先は長いですが、元気なベビちゃん育ててくださいね🙊💖

あと少しです🙈未知の世界の陣痛に毎日ビビってます😅笑。お気遣いありがとうございます(;_;)♡♡ラーメン目標に頑張ります!笑。

• 10月29日
  • COO

COO

私もそーゆーの喜ぶタイプです!笑
    でもそうやって形に残るようにしてもらえると思い返した時もいいですよね😁💡
    『あの時必死に頑張ったな〜』とか💕

陣痛こわいですよね💦
    色んな人の出産エピソードを目にしては、私も今からビビってます(笑)
    でも何よりベビちゃんに会えるのが楽しみすぎますよね😍😍
    元気いっぱい産声あげてくれますように🙌❣️
    応援してます!!

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

地味にウキウキしちゃいます😳✨笑。そうなんです(*ˊ ˋ*)!!食べたい欲とかでた時に見たりして欲を抑えたりしてます😂👌🏻笑笑。

かなり怖いです😖💦怖くなるの分かってるのに調べちゃいますよね😂🙌🏻
    早く会いたいです🙈💖
    応援ありがとうございます😭✨
    COOさんも悪阻に負けずに元気なベビちゃんと楽しい思い出作ってください🙊✨
    最近は寒くなったのでお身体大事になさってくださいね😊💕

• 10月29日
さんかく

つわりは人それぞれ、その時その時で変わると思います!☺︎
私は毎日、食べたい!と思ったものしか気持ち悪くて食べられないなんとも気分屋なつわりでした😅

• COO

COO

本当に色んなパターンがあるんですね😳💦
    私もフルーツが食べたい時だったり、無性に濃い物が食べたかったり色々です😂😂
    つわりって先が読めないので難しいですね🤔

• 10月29日
  • さんかく

さんかく

私もそんな感じでした😂
    その時で変わるの大変ですよね😅
    悪阻きついと思いますが、その先には胎動が待ってますよ❤︎頑張ってくださいね😭❤︎

• 10月29日
  • COO

COO

ありがとうございます😭❤️
    胎動とっても楽しみです😍😍
    今は毎日お腹のでっぱりをチェックする日々です(笑)
    赤ちゃんもお腹で頑張ってくれているので私も負けずに頑張ります✊‼️

• 10月29日
  • さんかく

さんかく

お腹のチェック可愛いです❤︎
    COOさんとCOOさんの赤ちゃんを応援してます😊❤︎

• 10月29日
  • COO

COO

ありがとうございます🙏💕
    いいご報告が出来るよう頑張ります✊😝❣️

• 10月29日
あき

私は匂い悪阻と吐き悪阻から始まって途中からよだれ悪阻も加わりました😅
人によって一つではないと思います👀

• COO

COO

よだれ悪阻までプラスされるなんてお辛かったですね😭😭
    最近12週に入ったのでつわりが治まって行くことを期待していただけに、新たなつわりの登場にちょっと戸惑っています(笑)

• 10月29日